Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

極みに至りて

f:id:Otare:20180413012612j:image

ロボミZの貢献度報酬でもらった至極の指輪。

これをサラーサに投入!

 

サラーサはすでにかなりいいのがついてるのに

さらに?と普通は思うかもしれないけど、

もしこれで他のキャラに指輪を使って

サラーサについてればっていうのを

引いてしまったら後悔するだろう。

 

サラーサに納得いくものがつくまで至極は

サラーサに、他の指輪をそれ以外のメンバーで

使っていこう。

 

f:id:Otare:20180413013143j:image

初至極でサラーサについたのがこれ。

世間的にはアビダメ上限アップが

グラウンドゼロと相性よくって下の方が

当たりに感じるかもしれないけど、

上の方を残しました。

 

自分にとってのサラーサはグラゼロでの

便利キャラではなく、あくまで土パの中核。

奥義頻度も高いキャラなので奥義上限の方が

その用途にはマッチすると信じる。

 

f:id:Otare:20180413013545j:image

f:id:Otare:20180413013557j:image

f:id:Otare:20180413013609j:image

無料10連は計100連でシロウに加えこの

3つが出てSSR4個。

期待値の3個を上回る結果に。

 

テレーズは大当たりでホクホクだが、

元々充実してる火をさらに充実させるなら

手薄な水や風の有用なキャラを引きたい。

もちろん贅沢な悩みなのはわかってる。

 

オケアノスと鳥さんはそのうちエレメント化、

かなあ。

特にオケアノスはどんなに魔改造されても

どうしようもないと思うし、仮に調整で

強くなっても凸る事はないだろうし。

 

f:id:Otare:20180413013948j:image

これ以上ないくらいのハズレ。

逆に安心感すら覚える。