Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

ソノウソホント

f:id:Otare:20190407084454j:image

今年もエイプリルフールイベントが開催で。

去年一昨年と手の込んだもので1日しか

ないのがもったいないくらい楽しませて

もらったが、今年は…。

 

f:id:Otare:20190407084659j:image
f:id:Otare:20190407084506j:image

まず恒例のオイラ。

難易度プラウドが追加されたのと、

ダークネスが強くなって帰ってきた。

 

プラウドはなんとか勝てたが、

ダークネスはとてもじゃないけど無理。

が、去年のダークネスを倒してあった事で

称号が取れない不具合は回避した。

 

今年のスキンは今までにも増して攻めた

ものが多く、こっちは安定のカオスで

あった。

 

f:id:Otare:20190407085303j:image

新規のエイプリルフールイベントがこの

ナゾブル。

要は謎を解いて報酬をゲットしようという

ものだが、こちらは酷いものだった。

 

謎を全て解いた先着100名に宝晶石10000個、

ときたからみんな必死。自分も必死。

 

そんな中やれデータ解析で問題が

公開される前にクリア時の称号をすでに

持っている人がいるだの、

問題がリークされて答えが一部の身内で

共有されてるだの、

様々な炎上案件が発生。

 

結局先着100名というのは嘘で、全員に

10000石配布でしたー^^

期限も1日から3日に延長、答えも発表で

誰でも報酬ゲットとなったのだが、

わざわざ赤字で先着100名は

エイプリルフールの嘘ではないと注釈を

つけておいて後で嘘ではないのが嘘でしたは

あまりに酷い。

 

炎上したから対応したとしか思えず、


f:id:Otare:20190407084458j:image

普通こんなのをもらったら小躍りするほど

嬉しいはずだが、モヤモヤの残るイベントで

あった。

 

あとそもそもの問題としては、

謎解きやりたくてグラブルやってるんじゃ

ないっていう。

 

期限のある謎解き(しかも最終問題公開から

終了までは5時間)に豪華報酬っていうのが

とんでもないストレスだった。

 

正直二度とやってほしくないと思いました。

というか仮に来年第2弾があったとしても

ほとんどの人は答え待ちでドスルーを

決め込むと思ふ。

 

f:id:Otare:20190407084502j:image

月末イベのラスティナ。これは可愛い。

ローアインイベという事で基本妄想だけど、

ローアイン組やタイアーやツバサの

現実での感じがいい奴でホッコリできる

なかなかの良イベだったと思う。