Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

おじいちゃんといっしょ

f:id:Otare:20190501112647j:image

最強のおじいちゃん降臨の話。

 

風有利古戦場での最大の目標であった

38箱開けを達成したので早速オクトーの

最終上限開放に着手。


f:id:Otare:20190501112641j:image

最近はルシ武器や天司武器などスキル餌の

重い新要素が続々と実装されていて

八命切10本のスキル上げすらかなり厳しく、

いつか使用用途が増えるかもしれないと

貯め込んでいたアーカルム武器すら

切り崩してやっとこさ。

 

f:id:Otare:20190501112644j:image

これで十天衆の最終上限開放は4人目だけど

何回やっても…


f:id:Otare:20190501112631j:image

やっとの思いで作った黄金の依代

一瞬でエレメント化するのは切ない。


f:id:Otare:20190501112638j:image

というわけで最終上限開放達成。


f:id:Otare:20190501112634j:image

何という最強感。

 

土パといえばサラーサの代わりにカインを

入れた刀パも有力だけど、自分はサラーサを

使いたいので剣パでいきます。

 

5月に控える土有利古戦場に向けて

やれる事と言えばルシ武器を作る、

天司武器を上限開放するとかか。

 

前の風有利古戦場の感じをみるに

自分の触れる時間だと12万位は確実に

入れるけど7万位はまず無理、くらいなので

どこまで力を入れるは考えもの。

 

まあ古戦場の開催頻度を考えると

次の土有利古戦場ってなると来年の話なので

今できる事はなるべくやっておくべき、

なんだろうけど。