Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

鬼滅の拳

f:id:Otare:20201209044217j:image

グラブル鬼滅の刃コラボが始まりました。

 

映画が大好評上映中で、さらには

単行本最終巻発売直後とこれ以上ないくらい

盛り上がってる最高のタイミングでの

コラボとあって一体どれだけの盛り上がりに

なるか楽しみ。

 

グラブルはコラボガチャがないので

グラブル側の腕の見せ所としてはいかに

新規客に定着してもらうか?

 

新規の人的には必ずコラボキャラを

全員無料でゲットできるのはありがたい

だろうし、各種キャンペーンもあって

始めるにはいいタイミング。

 

コラボシナリオは実装分まで見たけど

かなり気合が入っててアニメのアイキャッチ

演出とか各話が始まる時のタイトル表示など

原作再現もしっかりしてる。

 

鬼滅ファン的にはグラブルキャラと

鬼滅キャラの活躍の割合的には

どう感じたのかなあ?

 

結局はグラブル自体のキャラや世界観に

興味を持ってもらうのが第一だろうから

その辺のバランス感覚は難しいよなあ。

 

f:id:Otare:20201209044225j:image

煉獄さんもゲットで。

 

炭治郎達も煉獄さんもそうだけど、

コラボキャラはSR、な時代を知ってる身から

したら配布キャラがこの強さというのは

感慨深いものがある。

 

炭治郎好きとしては久遠の指輪を

突っ込む覚悟すらなきにしもあらずで。

 

気が早すぎるけど、アニメ2期とかに合わせた

コラボ第2弾とかがあれば炭治郎達の

最終上限解放もあるかもしれないし。

 

f:id:Otare:20201209044303j:image

コトダマンは北斗コラボをボチボチと。

 

2.5周年の連打ゲームに比べたら今回のは

楽な設定で助かった。

 

愛をとりもどせ‼︎が流れてる上に連打に

合わせてケンシロウの「あ〜たたたた!」も

聴けるとあって満足感は高かった。

 

その後のザコを10連ずつ100体引くのが

苦行だったが。

 

f:id:Otare:20201209044313j:image

コラボ召喚は、70連+星5確定の実+

イベントアイテムでもらえる10連の実で

 

 レイ×2、シュウ、南斗五車星

 

の3体をゲット。

ケンシロウラオウ、トキの北斗側3体が

全く出ず南斗3体をコンプというのが

実に自分らしい。

 

1番欲しかったレイが出てくれたので

まあまあ満足、ではある。

 

ケンシロウなしだと拳王戦が辛すぎるので

拳王以外を満福にするのを目標に

頑張っていきます。