Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

煩悩退散

f:id:Otare:20201226210807j:image

今年もサンタがプレゼント(有料)を

持ってきてくれた。

去年は凸済みのティターンで爆死したが

さてその結果は…、


f:id:Otare:20201226210815j:image

ハデス!

2個目です。

 

闇は割とマグナで十分強くて満足しちゃってる

感じもあるが、まあいつかのためにあれば

いいのは間違いない。


f:id:Otare:20201226210811j:image

クリスマス期間の最後にセルエルが!

最近のクリスマスキャラの中では評価は

低めだけど、それでもサブに置いてるだけで

マウントはありがたすぎる。

 

サブで有能なやつはフロントに枠がない

問題を回避するのにうってつけだし

下手な有能キャラよりいい引きだと思いたい。


f:id:Otare:20201226210803j:image

年年歳歳イベントはプレミアムフライデーとの

合同で。

手に入れたら毎月プレミアムフライデー

報酬をもらえるだいじなものとか、

毎月の開催は多分今回で最後なんだろうな。

 

グラブル以外でプレミアムフライデーとか

もう聞く事なくなったし。

 

f:id:Otare:20201226210753j:image

年年歳歳の報酬の陰キャビカラ。

本人は何もしない置物だがフロントでも

サブでも奥義を強化してくれる地味に

有能なやつ。

 

いつもの干支キャラのSR版とかは

単に弱いだけなのにさすがビカラは

格が違った。

 

しかしここまで世間の人気に応えてこられると

再来年のクビラ最終はガッカリ強化に

なりそうで怖い。

 

マキラの次にクビラが好きなんだよ…っ!

 

f:id:Otare:20201226210800j:image

アッー!ガチャピン様!

今回はじゃんけんで勝った時にもう1回

じゃんけんが発生したり、

一度ルーレットが止まってから演出が入って

もっといい結果になったりの変更点が。

 

これは最初10連だったのが演出で30連に

昇格し、そこから2回じゃんけん勝利で

120連になってほぼイキかけたやつ。

 

ただしクリスマスとフェスの間の

キングオブ微妙なガチャ内容の時に

やっちゃってるので勿体ない。

 

去年もこのしょうもない期間に200連当てて

イマイチな結果だったなあと思いつつ

120連してみると…、

 

f:id:Otare:20201226210757j:image

新キャラは以上!

あとはゴムーン1とSSR2で終わり。

知ってた。

 

ただそのゴムーンは

優秀なアシッドボルトだったので許せる。

いや許すも何も無料でこれだけ引かせて

くれて文句もないだろうと。

 

さて現時点でガチャピンゲージは20連以下だと

ガチャピンモードに入りそうな感じ。

 

フェスは明後日からなので、明日なんとか

ガチャピンモードに入らずフェス初日に

臨めたら最高なんだけどなあ。