Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

古戦場のお話

f:id:Otare:20180430105605j:image

古戦場はヘル95もソロで倒せた。

調子に乗ってヘル90をオートでやろうとした

末路がこれ。

 

騎空団アビがあれば倒せるんだろうけど、

オートやるなら1日最大4時間のアビの効果が

ない時にもやれないとダメだよなあ。

 

次は土有利古戦場。

土属性は自分が1番力を入れている属性なので

もしかしたらできるかなと思って

色々と試してみたところ…

 

f:id:Otare:20180430111012j:image

できました。ギリギリだけどEX+の

HP1550万をわずかに超えるターンダメージ。

このギリギリを可能にしたのが、

 

f:id:Otare:20180430111324j:image

コイツ。ザ・ハングドマンのSSR化を達成。

まだ若干ステが低いのでクリア目的以外では

土属性以外には入らないけど、

最終上限開放を目指してさらに頑張ろう。

 

必要素材を見てるとさすがにポイントで

セフィラストーンやアストラを

交換していかないといつまで経っても

最終上限開放できない感じはする。

 

EX+を1ターンで倒せるようになって

肉集めはかつてない高効率でできそうだけど、

それで古戦場を走ろうかっていうと息子の

事もあるしなかなか難しいところ。

 

今回の光古戦場のように強くなった事を

実感しつつの1500万貢献度フィニッシュが

気楽なのは全くその通り。

ついに8万位が1億貢献度とかになってて

かなりハードそうだし。

 

f:id:Otare:20180430112027j:image

f:id:Otare:20180430112043j:image

サボりにサボっていた四天刃作り。

やっとこさ火と風を完成させました。

火はまともな短剣なし、風はタンポポ持って

頑張ってたんだから適当すぎてヤバい。