Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

最終上限開放オタレ

f:id:Otare:20200628013704j:image

火有利古戦場の最終結果。

今まで4億が最高だったのにぶっ飛びすぎ。

 

7万位どころか3万位って我ながら

どうなってるんだと。

 

勲章も今回だけで285個もゲット。

予選での貢献度報酬30個、

Cクラス本戦出場5個、

本戦1日目勝利15個、Bクラス昇格、

本戦2〜4日目勝利105個、

個人ランク報酬100個、

騎空団ランク報酬30個。

 

1回で1金剛分もらえてるってすごいなあ。

こりゃ頑張った甲斐ある。


f:id:Otare:20200628013707j:image

本戦が始まる前の肉状況。

ここまで稼いだのも初めてで、使い切れない

だろうと90ヘルとかもやってたんだけど

全く足りずで。

 

本戦中もボチボチ補充しながらやりました。


f:id:Otare:20200628020349j:image

100ヘルのタイムはこんな感じ。

 

ゼタアオイドスアンスリアのテンションパで

やってたけど、完全フルオートだとたまーに

壊滅するので最初にアンスリアの2アビだけは

ポチるようにしていた。

 

ゼタは相性的にはダブルディスペルが

ささるのでそこそこいい?

 

とにかく最終上限開放されてから初の

古戦場で使いたいというのがあったので

半ば縛りのように採用。

 

f:id:Otare:20200628013658j:image

やり込んでいると150ヘルにも挑戦可能に。


f:id:Otare:20200628013701j:image

これはさすがにテンションパでは無理。

耐久重視でHPも盛れるだけ盛った。

 

ここでもサブにはゼタを入れる愛。

いや、フロントが落ちる原因は

トリプルアタックを乱発される事なので

登場と同時のダブルディスペル、スロウは

割とガチ。

 

最初はフルオートは無理かと思わされたけど、

最終的には開幕アンスリア2アビだけで

8割ほどの勝率までこぎつけれた。


f:id:Otare:20200628013650j:image

時間は大体こんな感じ。

もらえる貢献度に対してかかる時間も

同じくらい増えてるけど、

かかる時間に対して消費する肉は

減ってるのでその分ウマい。

 

フルオート1戦にかかる時間が長いのは

触らなくてはいけない回数が少ないという

メリットでもある。

 

火有利古戦場は想定を遥かに上回る結果を

出せた。次は土有利古戦場。

これも得意属性かつ日程が土曜から土曜と

今回と同じ曜日でフルオート勢的には

ありがたいので7万位内を目指したい。