Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

テンジョー戦記

2回目の天井凸しました!

結果はというと、SSR25個という大盛況。

年明けの天井ではSSRが8個しか

出なかったのが嘘のよう。

 

1つずつSSには納めたのだが、

縦に長くなりすぎるのでまとめで。

 

f:id:Otare:20180502234905j:image

火:ゼタ、アリーザ、メーテラ、グレア

f:id:Otare:20180502235009j:image

水:ククル、シャルロッテ、リルル

f:id:Otare:20180502235132j:image

土:なし

f:id:Otare:20180502235046j:image

風:レナ、ランスロット

f:id:Otare:20180502235151j:image

光:ロザミア

f:id:Otare:20180502235232j:image

闇:ヴィーラ、ヴァンピィ

 

召喚石:アグニス、Dエンジェル・オリヴィエ

              ヴァルナ、カツウォヌス

              ジ・オーダー・グランデ

 

あとはゴールドムーン。

残念ながら目当てのエーケイ・フォーエイは

出なかったが戦力的に不足していた水と風が

充実してくれたので有意義ではあった。

 

召喚石も5つ中3つはサプチケ不可で、

人気のヴァルナなんかも出てるので

まあ満足ではある。

 

が、エーケイ・フォーエイや今回から

追加されたウリエルなどビックリするほどの

当たりはなかったのでもう一声あったら

よかったなあとも思う。

 

蒼光の御印で言うまでもなく

エーケイ・フォーエイを取って2度目の天井は

終了でございます。

 

さてもちろん次の天井を目指して再び

貯め始めているが、次はレジェンドフェスか

グランデフェスか、どちらを狙うかが

かなり難しくなった。

 

エーケイ・フォーエイが4本の刃鏡片を1〜2本

くらいで最終形を考えていたが、

もう1回レジェンドフェスで天井を

狙うとなるとグランデフェスを引けるのは

来年とかの話になってしまう。

 

確かにあんまりハイペースでリミ武器を

引けてもダマスカス鋼の方が足りなくなる

問題はあるのだが。

 

いっそのこと次はエーケイ・フォーエイ以外が

ピックアップされている時の

レジェンドフェスで天井するのも

手かも知れない。

 

f:id:Otare:20180503002842j:image

歴代最高10連でSSR4つ。

丁度300連目にこれがきたので興奮が

ヤバかったです。