Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

私腹の雌伏

f:id:Otare:20180425013303j:image

f:id:Otare:20180425013316j:image

f:id:Otare:20180425013326j:image

無料10連ガチャは残りでこの3体が出てくれて

計150連で7つSSRが出るという大当たりに。

 

闇はシロウも当たっておりだいぶ補強されたし

火の最有力クラスのキャラであるテレーズも

引けているし被りも一切なかったという

運のいい結果でした。

 

そんな中グランデフェスで土属性2人目の

リミテッドキャラであるブローディアが追加。

かなり高性能で、リミ武器である刃鏡片も

最初から4凸可能と至れり尽くせり。

 

刃鏡片は攻刃大+ダブルアタック大+

守護小+技巧小のモリモリ性能。

 

トリプルアタックはエーケイフォーエイで

盛れるがダブルアタックが盛りにくく、

マイムールヴィジョンを使えばHPが…という

土属性のお悩みに対する痒いところに手が

届きすぎる武器と言えよう。

 

言えようなんだけど、これを取るよりはまず

エーケイフォーエイの数をさらに増やす方に

尽力したいと思う。

 

エーケイフォーエイでの基礎の強さが

あってこその刃鏡片の便利さだと思うので、

ブローディアも刃鏡片も欲しいけど

とりあえずは保留。

 

f:id:Otare:20180425013850j:image

f:id:Otare:20180425014825j:image

何を隠そう300連分は最近の

キャンペーン攻勢でガッツリ石もチケも

増えたのもあり溜まっている。

 

光有利古戦場を見据えてレジェンドフェスでは

ガンバンテイン、グランデフェスではエデンと

光ピックアップが続いていた。

 

順番的に次の古戦場は土有利の可能性が

高いので、今月末のレジェンドフェスで

エーケイフォーエイのピックアップがくると

個人的に予想している。

 

もしホントにきたら、行くぜ二度目の天井!