Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

皆さんの大嫌いなアレ

スキル上げ。

MMMだとか、アビセアだとかでとかく高速でレベルの上がりがちな

近頃ではあるが、そうなるとスキルが全くついてこれない。

2アカキャラが絶賛上げ中の召喚士も召喚スキルが驚きの低さ。

召喚スキルは召喚獣を呼び出した時や契約の履行を

使用した時などに上がるが、MMMだとアストラルフロウしかしないので

上がる道理がない。

このままではいかんとスキル上げを決行。

とはいってもやる事は人のあまりいないところで召喚>帰還の

繰り返し。

属性杖が装備できるレベルになってる事や、運良くヴァンピールブラッドが

発動してくれていたおかげで稀にヒールするくらいでできるのだが、

スキル上がりにくいよ!

50上げるのに3時間くらいかかるとかどういう事なの…?

しかも今はレベルに対して圧倒的にスキルが低いので一気に0.5とか

上がる時もあるからまだしも、適正に近くになってきたら

一体どうなってしまうんだ…!?

軽く調べたところ、やはり敵に対して履行をするのが一番上がりやすい

らしく、召喚>帰還の繰り返しは睡魔的にもいかんという事で、

昔シーフソロ時代にFOVで稼いだっきりでかなり減ってきている

タブ稼ぎついでに召喚ソロってのをやってみようかと。

召喚ソロやった事もなしで85に、とかもヒルブレの仕様知らない

竜騎士85みたいな残念さだしね。

レベルは55だったので、アルテパのゴブとマンティを倒す

FOVをやる事に。

最初カーバンクルをぶつけてみるも、ゴブ相手でも相打ちになるか

どうかくらいの強さ。結構時間もかかるなあとフェンリルに変えてみたら、

こいつ…できる!

ゴブを倒しても半分くらいしか体力が減っていない。なんというパワー。

というわけでフェンリルをぶつけて、リキャ毎にクレセントファングと

ルナークライを使う感じで。クレセントファングの追加麻痺も光るぜ。

そんな感じで3回FOVをやるうちにスキルは20程アップ。

早さ的にはそんなに変わらないかもだけど、多少なりとも経験値や

タブも手に入るし、何よりゲームしてる感が段違いなので

これからもちょくちょく召喚ソロでのスキル上げをやる事にしよう。