Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

/sitchairは神機能

先日のバージョンアップで追加された

新上位ミッションBFのうち

フェンリルのものに行ってきた。

 

やったのは難易度むずかしいだったけど、

まあそれほど難しくもなく。

普通な構成で普通に勝てる感じ。

 

どちらかというとログイン→

フェンリルいこう→HPワープ開いてない;;

の流れが戦闘より焦るっていう。

 

フェンリルに複数回いったのだが、

その理由は追加されたフェンリル

カーバンクルディアボロスの

上位ミッションBFのうちフェンリルしか

だいじなものがもらえなかったから。

 

カーバンクル神在月というクエストを

クリアしてないのでそりゃあもらえないよね、

という感じなのだがディアボロスに関しては

ミッションはもちろんクリアしてるし、

ディアボロス召喚も取得してるので

なんでもらえないんだろう?

という感じだった。

 

それ以外にはエスカ・ジ・タでザコを倒して

ポイント稼ぎをやったりとか。

なんかやたらとリポップが早いし楽くらいの

敵を連戦して~って感じなので気楽なもので。

正直これを稼いだら何ができるのかは

わからん!

 

途中稼ぎに使ってた場所に現れるNMに

絡まれてヤベー!となったが

ナイトがいたので耐えてもらってる間に

死んだ人は戻ってきたりして無事撃破。

 

どうもエスカ・ジ・タを使った

ギアスフェットはフルアラが必要な敵とかも

いるみたいだけど、そういう敵は

目標として存在してるだけで報酬は

大した事ないみたいで報酬目的なら

1PTでやれるとかなんとか?

 

5月くらいからあんまりログインできてない

ので常時浦島状態で、5月に増えた

ギアスフェットに関してさえこの程度の

知識なのにさらに8月で新コンテンツや

新しいエスカエリアが増えるとか、

呪い装備がアイテムレベルに対応するとか、

やり尽くせる気がしない感じ。

 

ちなみにオフゲーはスパロボ地球防衛軍4

ちょろちょろやってます。

スパロボはここまで続くのは全く予想外で、

いま48話。

あと10話ちょいっぽいしなんとか

最後までやれそう?

 

スパロボに飽きたらやろうと思ってた

ブレイブリーセカンドはなんとまだ未開封

絶対面白いのがわかってるだけに

早くやりたいけどやり始めたらスパロボ絶対

やめるしなあとかのせめぎあい。