Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

もうすぐディシディア

トゥーワールド2がボリュームありすぎて10数時間やっても

まだ第一章とか書いてるのに我々のプリッシュが参戦する

ディシディアデュオデシムファイナルファンタジー(以下オイニー)の

発売日が間近に迫っていてヤバイ

FF11の画面つけながらでもやれるオイニーは重宝しそうだし

トゥーワールド2もだいぶ手応えあって最後までやってみたいし

時間が足りなすぎる!

アサルト伍長編。

パッと見た感じこの階級も難しいのがなさそうな感じ。

まずは傭兵軍師狙撃作戦。

8体いるトロールのどれかがアタリ。

とりあえず倒しまくればそのうち当たるでしょうと

戦い始めたら…最初の1匹がアタリだったっていう。

なんじゃそりゃ!

黒羊買付作戦。

正直なところ自分の動きは結構酷かったと思うが

フレが過去にやりまくったらしく、ササッと壁を壊してくれた。

そしてペリキア架橋作戦。こっちは自分が過去にやりまくったので

これもヨユー…とか思ってたら失敗したっていう!

忘れてましたよ、中身は2人しかいないと言う事を。

真面目にやりなおして、今度はクリア!といってもフレが

3箇所開けてくれて自分は大して役に立ってなかったっていう。

残りは何回失敗しても戦績が減るだけの二重スパイ捕縛作戦と

1匹送り届ければクリアになるシーラット送迎作戦。

ここまでクリアでちょうど50%クリアになるのか。

結構早く思えるのは、手伝ってくれるフレのおかげか。ありがたや。

アビセアウルガランのインドリックというお馬さんを忍フレと2人

(忍竜+2アカキャラ召)で倒しにいってみた。

魔法は使わないので基本シンチラントランスという空蝉貫通の

大ダメージ技をどう処理するかにかかっている。

とりあえずタイタンさんに大地の守りしてもらって、

身替の術も保険で。

85神無が完成しパワフルな忍フレに削りは任せ、回復に専念。

終盤の方はシンチラントランスの威力が上がるみたいなので、

そのあたりになったら侠者の薬を投入し、押す。

こんな感じで一度身替の術が発動してて冷や汗をかくものの、

なんとか撃破!

100%ドロップのライトベルトと、火行の原石1個と小片2個がドロップ。

基本ドロップが渋い覇者エリアにしては大漁だったといえよう。

偶然忍術で黄色弱点がつけたのと、回復はオレにまかせろー!して

忍フレにサポシにしてもらったのが効いたのかもしれない。

手に入ったライトベルトは、属性ゴルゲットの腰版。

ちゃんと調べてないから何とも言えないけど、竜変撃つ時に

ベストな装備だっていうなら果てしなくいいものを手に入れたといえよう。

まあそれでなくても竜騎士は貫通とか核熱のWSばっかりなので

確実に役に立つんだけど!