Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

もうすぐディシディア

トゥーワールド2がボリュームありすぎて

10数時間やってもまだ第一章とか書いてるのに

我々のプリッシュが参戦する

ディシディアデュオデシム

ファイナルファンタジー(以下オイニー)の

発売日が間近に迫っていてヤバイ。

 

FF11の画面つけながらでもやれるオイニーは

重宝しそうだしトゥーワールド2も

だいぶ手応えあって最後までやってみたいし

時間が足りなすぎる!

 

 

アサルト伍長編。

パッと見た感じこの階級も難しいのが

なさそうな感じ。

 

まずは傭兵軍師狙撃作戦。

8体いるトロールのどれかがアタリ。

とりあえず倒しまくればそのうち

当たるでしょうと戦い始めたら…

最初の1匹がアタリだったっていう。

なんじゃそりゃ!

 

黒羊買付作戦。

正直なところ自分の動きは結構酷かったと

思うがフレが過去にやりまくったらしく、

ササッと壁を壊してくれた。

 

そしてペリキア架橋作戦。こっちは自分が

過去にやりまくったのでこれもヨユー…

とか思ってたら失敗したっていう!

忘れてましたよ、中身は2人しかいないと

言う事を。

真面目にやりなおして、今度はクリア!

といってもフレが3箇所開けてくれて自分は

大して役に立ってなかったっていう。

 

残りは何回失敗しても戦績が減るだけの

二重スパイ捕縛作戦と1匹送り届ければ

クリアになるシーラット送迎作戦。

ここまでクリアでちょうど50%クリアに

なるのか。

結構早く思えるのは、手伝ってくれるフレの

おかげか。ありがたや。

 

 

アビセアウルガランのインドリックという

お馬さんを忍フレと2人

(忍竜+2アカキャラ召)で倒しに

いってみた。

魔法は使わないので

基本シンチラントランスという空蝉貫通の

大ダメージ技をどう処理するかに

かかっている。

とりあえずタイタンさんに

大地の守りしてもらって、身替の術も保険で。

 

85神無が完成しパワフルな忍フレに削りは

任せ、回復に専念。

終盤の方はシンチラントランスの威力が

上がるみたいなので、

そのあたりになったら侠者の薬を投入し、

押す。

こんな感じで一度身替の術が発動してて

冷や汗をかくものの、なんとか撃破!

 

100%ドロップのライトベルトと、

火行の原石1個と小片2個がドロップ。

基本ドロップが渋い覇者エリアにしては

大漁だったといえよう。

偶然忍術で黄色弱点がつけたのと、

回復はオレにまかせろー!して

忍フレにサポシにしてもらったのが

効いたのかもしれない。

 

手に入ったライトベルトは、

属性ゴルゲットの腰版。

ちゃんと調べてないから何とも言えないけど、

竜変撃つ時にベストな装備だっていうなら

果てしなくいいものを手に入れたといえよう。

まあそれでなくても竜騎士は貫通とか核熱の

WSばっかりなので確実に役に立つんだけど!