Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

クラシックアサルトX2

曹長アサルト、残り2つ。指輪捜索指令から。

 

中身が2人だと昔やった時より難しいと

言う事になるけど、まあ30分もあれば

なんとかなるでしょうと。

 

とか思ってたら見つける???から

モンスターばかり出てきてなかなか当たりは

もとよりヒントすら得られない。

やっとヒントを得て南の方に指輪が

ありそうだとわかった時には

20分近く経っていた。

しかし方角さえわかれば範囲を

ドンドン狭めて行く事ができるので

間に合うはず!

 

一度勘違いして全く違うところに見当を

つけてしまいダメかと思ったが

残り1分表示が出る直前くらいで

なんとか当たりを発見。

ギリギリでのクリアとなりました。

 

曹長最後のアサルトは、地雷原処理作戦。

15個の地雷のうち1つでも処理に成功すれば

クリア可能ってことで、失敗する要素なし。

といいつつ昔クリアした時は1回は全ての

地雷を発見できず失敗したりクリアできた時も

含め自分は処理を成功させた事が

なかったという地味に苦手意識のある

アサルト。

 

いざ挑戦した結果は…余裕の成功!

まあもちろん相変わらず地雷の処理は

ヘタクソであったが、

それでもいくつかの処理には成功!

いつまでも昔の私と思ってもらっては

困ると言う事だ。

 

これで残りは特務曹長、少尉、中尉の15個。

いよいよ終わりが見えてきた!

 

一方でまだまだ終わらなそうな

アレキサンドライトに関しても

レリック、ミシック、エンピリアンの

作成から強化までにかかる時間やコストを

最終的に均一化したいっていう

公式フォーラムのコメントで緩和の希望が。

エンピリアンの今後の強化が超絶難易度で、

レリックミシックはそれほどでもって感じになるという捉え方もあるけど、

どんな試練がきてもアビセア内での事なら

薬パワーとかで乗り越えれそうな

エンピリアンにレリックミシックを

近づけようとなると、やはり作成過程の

難易度緩和は来るんじゃ?っていう

希望的観測。

 

何の間違いかアレキサンドライト1万で

いいです^^とかに

なろうものならすでに達成してるとか胸熱…。

まあそこまでの緩和じゃなくても2万で

いいです^^とかになろうものならすでに

1個5000でアレキサンドライトを買っても

ギルは足りてる事になるし、緩和が来次第

ググッと完成に近付くのは間違いない。

 

もし、万が一にもアレキがもう足りてたって

なるとアレなのでちょっと前から手に入った

アレキは貯蓄モードに。

必要なくなった分は当然サルなりを

手伝ってくれた人に還元します。

竜の髭が取れたらもうまとまったギルなんて

必要ないしね。