Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

インジョーラ!ってなんじゃーら?

たぶん自分の雷撃蹴は、遠い。

攻撃が届く選択肢がジャンプしかない位置から

しかけてるからアッサリ落とされるんだろう、

上だけ見てりゃいいんだから。

 

通常攻撃を当てにいく事もできるし、

少し踏み込めばめくりも狙いにいけるあたりの

位置からの雷撃蹴ならもっと

落とされにくいはずだ。

 

あとコマンド入力に時間かけすぎ。

蟷螂斬が出ない時とかは、ほとんど236の3で

ボタンが押されてるからで、別に前に

入れれてないという事ではないっぽい。

 

対空に穿弓腿が間に合わないとかも反応に

加えてコマンド入力の遅さもあるだろうから、

なるべく早い入力を心がけねば。

 

とりあえずは基本から。

セットプレイだ詐欺飛びだ、仕込みだ何だのは

地盤がしっかり固まってから。

 

 

アレキサンドライト、残り10914個。

そしてついにKishinmaxがレベル65になり、

謎の証文をもらえるようになった。

やってみないことにはどうなるか

わからないけど、1回のサルベージで

平均50個程度アレキサンドライトが取れるなら

あと約4ヶ月でギルで買う分が終わってるなら

終了する予定。

 

以前言っていた他鯖への第2陣の送り込みは、

すごい微妙な状況になってきたなあ。

といってもいま第1陣を送り込んでからもう

1ヶ月以上経ってるから、第1陣が戻ってきて

第2陣出発、第2陣が戻るまでは約5ヶ月、

そんなに違いはないのかあ。

それまでに緩和策が発表されれば色々と

面倒がなくていいんだけど。

 

まあもちろん緩和くるまで様子見^^とか

やるつもりはないので

いまは普段通り進めるしかないんだけども。

今まで値段ピークのバローネコラッツァ

(1500万)や、ブールドナス(100万)を

買ってきた前例があるけどまさか

アレキサンドライトでも一番キツイ時に

やっていた愚か者という事になるのでは

ないか。

 

裏貨幣の緩和が結構絶妙で、根気さえあれば

ギルがなくてもソロで1年くらいかければ

何とかなりそうな感じ。

かなりの緩和ではあるけど

エンピリアンウェポンという

頑張れば数週間でできてしまうジョブに

よってはレリックより強い武器がある以上、

その根気を持続させれる人はあまりいなそう。

…ぐらいの緩和をね、アレキさんにも

どうですかね。