Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

アラパゴ最強は君だ

4層お化けNM。

痛すぎるブリザガに加え、

即死WSパーディション持ち。

足払いをスタンバイしていないと

気が気じゃないのでOtareも殴るが、

飛竜Azureも殴っているため与TPがマッハの

ジレンマ。

 

ここまでの突入で2回ほどこいつに

殺されており、そういう時に限って

手を抜いてリレイズしてなかったり、

手を抜いてるわけではないがなぜかMPの

開放が出てなくてMPが微妙に150に足りない

(フルMPブーストすれば足りる)ので

リレイズしてなかったりで

進行不可にさせられている。

 

ボスは基本的に解放が揃いきってるうえ、

ダメージと範囲の狭い麻痺くらいしか

崩される要素がないので負ける事はないと

思うので、実質お化けNMこそが

アラパゴ遺構の最強モンスと

言っていいだろう。

 

しかもこいつと5層戦車NMは小袋を

確定ドロップするので倒さないわけには

いかないという。

 

何やら今週はほとんど他サーバーでの

アレキサンドライト買い取りを

発見できなかったのであまり進まず

残り10302個。

 

10000個切って盛り上がる予定だったので

ちょっと拍子抜け。

まあリアルが激務状態で今までより

チェックできる時間が少なかったというのも

あるだろうし、

国勢調査が発表されたのもあるのかな?

 

第10回ヴァナ・ディール国勢調査

これによって全サーバーでミシックウェポンが

たったの512個しかない事が判明。

そのうち竜の髭は25個。ニルヴァーナ

並び6番目に多いという

比較的人気のミシックウェポンであるみたい。

レリックウェポンであるグングニル

エンピリアンウェポンのロンゴミアント共に

そこまで強くないっていう事なので

ミシックウェポンの中では

作る価値が高いのが人気の理由かな?

 

しかしレリックウェポンとの存在数が

10倍以上離れてるとは意外。

3~4倍程度かなあとか思ってたが

ぬるかったようだ。

 

でも本文中で今後アトルガンコンテンツへの

テコ入れが予定されている事が

明言されていたのは大きい。

 

なんだかんだで、仮にテコ入れで

アレキサンドライトの供給が増えて

数倍出回るようになったとしてもかなり世間が

インフレしてる現状だと

需要もそれに伴って増えそうで、

安くなるどころがむしろ値上がったり

(アレキが揃えば完成、ギルも潤沢にある。

でもバザーで買い集めるには供給が

足りなさすぎて何年かかるかわからないので

手付かずって人は多いはず)もあるかも

しれない…とは思っておいた方がいいか。

自力ゲット超大事、お化けに負ける超NG。