Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

たまにはアビセアン

フレリストを開くと全員がアビセア

いるという事も珍しくない昨今、

毎日サルベージに通い続けているわけだけど

たまにはアビセアの話をしよう。

 

あれからアルテパのサソリNMシャウラに2回、

計8戦行きました。

これまでに4枚取れていたので

完成してるんじゃないの!?

もちろん完成してません。

 

5戦やって1枚とか、3戦やって最初の1戦で

3枚出てこれは揃う!と期待させて

あとは出ずとかズッコケ展開が続き

ランサー型紙:胴は計8枚に。残り2枚。

オリゾンやレイダーは十分なくらい出たから

残りは他のNMで取るのもよいかも

しれないなあ。

 

ヴァドレアニはちょっとやってみたけど

強くてダメ。

ランサー型紙:手を取るならグロウベルグ

魚NMとかが楽か。

 

あとはアルテパのボス、ベンヌも。

基本的には弱いので特に書く事もなく倒し、

4戦やって火行の小片9個と絵札3個。

火行の小片が大量に手に入った事により

Nhimuのレイダー胴が+2になった!

 

これでコンビネーションのトリプルアタック

性能アップが発揮されるようになるのでさらに

サルベージが楽に…って結局それか!

 

 

アビセア活動をしてると戦力や弱点の関係で

ジョブを変えにジュノに戻る事が多々ある。

忍フレが青に着替えにジュノに戻ってる間に

ふとバザーサイトを覗いたところ、

あるじゃん!

 

ジュノ港にその人はいるっぽかったので

買ってきておくれーと頼んだところ、

「シャウトあったからtellした」との事。

ふむ、何の事だかよくわかりませんね?

 

詳しく聞くと、

自分が見つけた人とは別にアレキを

売りますシャウトがあったので

すかさずtellしてくれたと言う事だった。

しかも買えたとの事。パネェ…。

 

自分が見つけた分も買ってきてくれて合流。

さて、いくつだい?

 

265個。…パネェ…。

 

というわけでアレキサンドライト、

残り6537個。

買い出し部隊とOtareの持ってる未投入分の

合計が13000個を越えました。