Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

勝利の為の布石

久々にアサルト。

少尉最後のひとつ、「人形の目覚め作戦」。

感情表現コマンドでオートマトンを操って、骨にやられないように

指定の場所まで連れて行くという内容。

対応の感情表現コマンドがすごい多いので面倒だなあと

後回しにしてるとかなり時間が経ってしまったのでいい加減やる事に。

念のため使う可能性のある感情表現コマンドは全てマクロに

登録しておいたのだが…そんな必要なかった。

あった方がよかったのは誘導時に連打する/clapくらいで、

あとは使う時が訪れた時に手打ちで十分だった。

全く使わなかったのも結構あったくらいだし。

お邪魔モンスである骨も全く相手にならないので、

通り道にいる骨をNhimuに相手させているうちに

Otareとマトンがその横をスルーで。

手伝いの忍フレもマトンに骨を追わせるやり方でうまくやってくれて、

アッサリクリア!

これであとは中尉の5つのみ。中尉アサルトは戦闘がメインなので

レベルや装備が大幅に強化された現在ではたぶん大して

難しくないはず。アサルト編もクライマックス!

そうだ、Kishinmaxの名声を上げよう。

最近はインフレ傾向で、相対的にメイン金策である栽培の

効率が下がっている。

何か別の金策も併行してやって、アレキサンドライト購入資金に

充てていきたいが…と、考えて名声を上げる事にした。

狙うは1回しかもらえない系のスクロール。

2アカ3アカをやる人が増えて、それに魔道士をやらせようとなった時に

いちいちサブアカの名声上げてクエストやってまでやるくらいなら

金で解決するお^^っていうブルジョワ階級がメインの購入層であろうか。

昔取った時はそのジョブをやる気なかったから売ったけど、

やりたくなったから買い戻すとかもあるかな?

Nhimuの時も名声上げはやったので、勝手はわかっている。

セルビナの「品質管理」と、ウィンダスの「マンドラゴラの軌跡」。

前者でサンドリアバストゥーク、後者でウィンダスの名声が上げれる。

どちらもエリチェンなしで連続でできるので、別アカにアイテムを

送らせたらすごく楽に名声上げが可能。

とはいっても3国をそれなりの名声まで上げるには3時間ほどかかった。

だがこれでもろもろのクエストが受けれるようになっているはず。

ウハウハするぜー^^

アレキサンドライト、残り9479個。

さすがにお化け時のリレイズも徹底できるようになって

収穫なしで帰って枕を濡らすハメになる事ももうない予定。

広告を非表示にする