Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

勝利の為の布石

久々にアサルト。

少尉最後のひとつ、「人形の目覚め作戦」。

感情表現コマンドでオートマトンを操って、

骨にやられないように指定の場所まで

連れて行くという内容。

 

対応の感情表現コマンドがすごい多いので

面倒だなあと後回しにしてるとかなり時間が

経ってしまったのでいい加減やる事に。

 

念のため使う可能性のある感情表現コマンドは

全てマクロに登録しておいたのだが…

そんな必要なかった。

あった方がよかったのは誘導時に

連打する/clapくらいで、あとは使う時が

訪れた時に手打ちで十分だった。

全く使わなかったのも結構あったくらいだし。

 

お邪魔モンスである骨も全く相手に

ならないので、通り道にいる骨をNhimuに

相手させているうちに

Otareとマトンがその横をスルーで。

 

手伝いの忍フレもマトンに骨を追わせる

やり方でうまくやってくれて、

アッサリクリア!

これであとは中尉の5つのみ。

中尉アサルトは戦闘がメインなので

レベルや装備が大幅に強化された現在では

たぶん大して難しくないはず。

アサルト編もクライマックス!

 

 

そうだ、Kishinmaxの名声を上げよう。

最近はインフレ傾向で、相対的に

メイン金策である栽培の効率が下がっている。

 

何か別の金策も併行してやって、

アレキサンドライト購入資金に

充てていきたいが…と、考えて名声を

上げる事にした。

 

狙うは1回しかもらえない系のスクロール。

2アカ3アカをやる人が増えて、それに魔道士を

やらせようとなった時にいちいちサブアカの

名声上げてクエストやってまでやるくらいなら

金で解決するお^^っていうブルジョワ階級が

メインの購入層であろうか。

 

昔取った時はそのジョブをやる気なかったから

売ったけど、やりたくなったから買い戻す

とかもあるかな?

 

Nhimuの時も名声上げはやったので、

勝手はわかっている。

セルビナの「品質管理」と、ウィンダス

「マンドラゴラの軌跡」。

前者でサンドリアバストゥーク

後者でウィンダスの名声が上げれる。

 

どちらもエリチェンなしで連続でできるので、

別アカにアイテムを送らせたらすごく楽に

名声上げが可能。

とはいっても3国をそれなりの名声まで

上げるには3時間ほどかかった。

だがこれでもろもろのクエストが

受けれるようになっているはず。

ウハウハするぜー^^

 

アレキサンドライト、残り9479個。

さすがにお化け時のリレイズも

徹底できるようになって

収穫なしで帰って枕を濡らすハメになる事も

もうない予定。