Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

サポ侍?なんだそれうまいのか?

竜騎士のサポはずっと白。

 

もう何年もこれでやってきたので、

サポ侍強いよ!

とか言われても困るわけで。

かといってこのヒャッホイチャンス、

逃すわけにもいかん。

 

というわけで39で長らく止まっていたサポ侍を

上げる事に。

といっても侍らしい事をしてあげるわけ

じゃない。

 

ドミニオンをやろうにも、Otareが戦力に

ならないならちょっと面倒かも?

なのでビシージで上げる事に。

ひたすらサポ白でケアルケアル。刀?防具?

なんだそれうm(ry

 

MPがなくなったら薬品飲んでケアルケアル。

これでビシージの長さにもよるが、

まあ大体1万近くはもらえる。

つまり1回の参加で1以上あがるわけで、

楽すぎる。

 

難点はたまに異様にアルザビまでくるのが

遅い事がある点くらいか。

遅い時間にやろうとしたら参戦する人が

減ってるのもあって

リアル生活に支障でかけたという。

 

まあOtareの方はそんな感じでビシージ待ちを

しながら侍が46まで上がった。

もうちょいでとりあえずサポは割れなくなる。

 

残りのNhimuとKishinmaxはというと…

プロマシアミッションを始めていた。

なぜいま?頑張ってもそこまで大きな

リターンは望めなさそうでは?

ともちょっとは思うけど、ビシージ待ちで

何もせず突っ立ってるくらいなら

アルタユいけるようにしたりリンバスに

入れるようにしたりしておくのも

悪くはないかなあと。

 

Otareが固定リンバスやってた頃の産物で

獣人古銭が75枚あるので何か一品

もらえるしね。

 

同じ理由で3国のミッションもトゥーリアに

いけるようになる程度には進めたいので

それもそのうちやる事にしよう。

 

で、3日ほどかけて礼拝の意味までクリア。

まだまだ先は長いし、こうしてみるとさすがに

新ジョブ追加なしでミッションメインだった

プロマシアのミッションのボリュームは

かなりの物だなあと。

 

 

サポ侍だと素でストアTP特性があるので

振り数が全く変わってくる。

しっかり調整しても今度はコンサーブTPが

ほぼ死に特性になったり胡蝶のイヤリングの

リゲインを見越していると時々2-3回攻撃や

スピリットジャンプ、ソウルジャンプで

一気にTPがたまるのに対応できなかったり

結構課題は多い。

 

アフターマス発動中は胡蝶のイヤリングは

外してちょうど100たまるストアTP調整に

した方がいいのかな。

 

細かいストアTP調整に対応できるように

とりあえず競売で投てき枠で

攻+3 ストアTP+3と優秀な

ハグネイアストーンを購入。

 

ローズストラップをもらうべくたまに

カンパニエにも行くようにしよう。

 

タイラントリングは…欲しいけど、

ここまで買っちゃうとギルが

ヤバイことに。そのうちで(´・ω・`)