Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

まだだったのシリーズ

レトリビューションを覚えました。

 

まさかアビセア竜騎士だけで駆け抜けて

おいてまともに弱点を狙える槍以外の唯一の

武器の両手棍のWSで覚えてないのが

あるとは、恐ろしいですね。

 

実は竜騎士は両手棍EX持ちではないというのが

もっと恐ろしいですね。

 

理由としては、アビセア以前はブールドナス

おかげで両手棍を振る機会がそんなに

なかったというのと、

アビセアはほぼ身内でやったので誰かに

レトリビューションを頼むのがそんなに

心苦しくなかったというのもある。

 

さすがに野良VWで両手棍をやる時に実は

レトリビューションを使えませんでした

ではお寒い。

というわけで覚えましたとさ。

 

 

ライトゴルゲットを取りました。

アルタユ行けるようになったのいつだよ

っていう。

理由は…これは残念ながら面倒だったと

いうだけで。

 

Nhimuを育てたのだからどうせなら

Nhimuに手伝わせた方が効率いいんじゃね?

とかで放置してたら知らない間にかなり時が

過ぎていた。

 

雲蒸竜変を撃つだけならそこまで

必要なものでもないんだけど、

全段にゴルゲットの効果が適用される

スターダイバーが追加されたとあっては

さすがに取るしかない。

 

器官を集めてる途中でクラゲに絡まれたけど、

OtareとNhimuだけで普通に倒せた。

昔完全に寄生してフレに取ってもらったの

からすれば強くなってるんだなあと。

 

 

NhimuとKishinmaxのジラートミッションと

ナイズルアサルトを進めました。

2アカ3アカの分までやってられないお!とか

思っていたけどジラートミッションは

進めるとトゥーリアに行けるようになって

免罪装備の練成オグメができるようになる。

 

あとはNhimuのシーフ用に素破の耳を

取れるというのもそれなりに大きいか。

 

ナイズルアサルトはもうすぐ実装されるで

あろう新ナイズルにいけるように。

LSによくいるメンバーで6キャラ揃えようと

思えばメインキャラだけじゃ足りないしね。

 

100層までいってなくても参加できるかも

しれないけど、まあそれはそれで。

進行はフレとその2アカキャラの

5キャラ中身2人でやってるけど

いまだ失敗なしで60層までクリア済み。

 

時には一気に10層進める事もあって、

中身6人とかでいまやれば15層とかも

進めそうだなあと。

初回時に3回やって20層まで進んだが

進行したい3キャラが3キャラとも

幻灯の円盤を取ってなくて

記録されてなかったのはナイショだ…。