
Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

狙い撃ち勢

前の記事を投稿した直後スパロボの続きを始めたら

いきなり∀ガンダムが出てきたっていう。

ザブングル勢も登場して盛り上がりがとまらない。

ザブングルとウォーカーギャリアをまず突っ込ませて

連続行動で援護攻撃要員にして殲滅していくのが

基本戦術になってる。

破界篇だと1人乗りだったザブングル

エルチとファットマンの2人乗りになっており、

エルチは幸運補給、ファットマンは加速鉄壁気合持ちで

格段に強化されてるのが嬉しいところ。

そしてストーリーも進んで、ついに∀ガンダム月光蝶を解禁。

広範囲マップ兵器版+移動後使用可能高威力版で半端ない。

たしか前作だとロランは魂を覚えたはずなんだけど

今回も覚えるとしたらちょっと強すぎませんかね^^;

ケルディムガンダムも武装が強化されて弱点だった

P攻撃の弱さが克服されて…というか最強武器が

P攻撃なのだけど、お前は本当にスナイパーなのかと。

いまのところ37話目だけど、相変わらず50話くらいで終わる

気配が全くない。グレンラガンに至ってはずっとシモンの1人乗り

状態が続いていてまだ顔見せ程度にしかやってない。

他の作品もパワーアップイベントすら終わってないのも多いし、

60話くらいまであるって事でいいんじゃないかな!

FF11スパロボをやりつつのメイジャンで

風維持費杖がクアール250体ガルーダでトドメを進行中までいった。

この地獄も片手間でやる事で知らない間にもう少しに。

まあ敵をひたすら倒すパートを抜けたら風の石印と鳥王の翠石が

必要な金のかかるパートが待ってるわけだが!

シーフ用の回避短剣すらキーラ+1のままずっと放置してるのに

さらに風メイジャンを始めたのはうかつだったかもしれない。

まあもうちょっと仕事が落ち着いたら裏世界いくなりで

金策すればなんとでもなるか。

仕事落ち着くの?という最大の問題は考えない方向で。

広告を非表示にする