Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

狙い撃ち勢

前の記事を投稿した直後スパロボの続きを

始めたらいきなり∀ガンダム

出てきたっていう。

 

ザブングル勢も登場して盛り上がりが

とまらない。

ザブングルとウォーカーギャリアをまず

突っ込ませて連続行動で援護攻撃要員にして

殲滅していくのが基本戦術になってる。

 

破界篇だと1人乗りだったザブングル

エルチとファットマンの2人乗りに

なっており、エルチは幸運補給、

ファットマンは加速鉄壁気合持ちで

格段に強化されてるのが嬉しいところ。

 

そしてストーリーも進んで、

ついに∀ガンダム月光蝶を解禁。

広範囲マップ兵器版+

移動後使用可能高威力版で半端ない。

 

たしか前作だとロランは魂を覚えたはず

なんだけど今回も覚えるとしたら

ちょっと強すぎませんかね^^;

 

ケルディムガンダム武装が強化されて

弱点だったP攻撃の弱さが克服されて…

というか最強武器がP攻撃なのだけど、

お前は本当にスナイパーなのかと。

 

いまのところ37話目だけど、

相変わらず50話くらいで終わる

気配が全くない。

グレンラガンに至ってはずっとシモンの

1人乗り状態が続いていてまだ顔見せ程度に

しかやってない。

 

他の作品もパワーアップイベントすら

終わってないのも多いし、60話くらいまで

あるって事でいいんじゃないかな!

 

 

FF11スパロボをやりつつのメイジャンで

風維持費杖がクアール250体ガルーダで

トドメを進行中までいった。

 

この地獄も片手間でやる事で知らない間に

もう少しに。

まあ敵をひたすら倒すパートを抜けたら

風の石印と鳥王の翠石が必要な

金のかかるパートが待ってるわけだが!

 

シーフ用の回避短剣すらキーラ+1のまま

ずっと放置してるのにさらに風メイジャンを

始めたのはうかつだったかもしれない。

 

まあもうちょっと仕事が落ち着いたら

裏世界いくなりで

金策すればなんとでもなるか。

 

仕事落ち着くの?という最大の問題は

考えない方向で。