読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

3層構造

世界樹IVは第三迷宮もクリア。

相変わらずボス戦が印象に残る。

戦闘状態に入る前の弱体が重要で、弱体なしで

挑んでみた時は瞬殺された。

弱体するための動きを試行錯誤して、やっとわかっての本戦。

いい感じに戦えてたけどドンドン生み出してくるウロコの

対処をミスって押し切られて敗北。

だが、その戦いの中で第三迷宮で散々手に入るアイテムで

ウロコを破壊できる事がわかった。

遠回りもして大量にウロコ破壊用のアイテムを準備しての

3戦目。今度も3度目の正直で、キッチリ勝てた!

良ゲーが止まらない。

そしていまは第四迷宮も佳境にさしかかったところ。

レベルもだいぶあがり、レベル40以上でないと覚えれないスキルも

解放された事で特にミスティックが本領発揮。

抑制ブーストつええ…!

陣と抑制ブースト全振りならかなりの高確率でザコに

弱体が入るので、

ミスティックの陣とダンサーのリジェネで回復してほとんどの

ザコが麻痺してターン終了

  ↓

行動順位の早いナイトシーカーの状態異常の敵への

強力な一撃で戦闘終了

  ↓

生き残りがいても麻痺で行動がつぶれる事も多くターン毎の回復を

上回る事はほぼない

この流れが超強い。HPがなかなか余裕あるのでメディックの主な

仕事が事故で死んだメンバーの蘇生になりつつある。

正直第四迷宮はザコ戦がぬるいのでまだしんどい感じはないです。

とか言ってたらボスにヒーヒーいわされるのは確定的に明らか…?

でもそうなったらそうなったでまた楽しい楽しい言うんだろうなと

思うとくやしいでも感じちゃうビクンビクン!

仕事がかなり忙しくなってきた。

盆くらいまでは炎上状態なのだろうなあ、

死なない程度に頑張ろう。

休日出勤こなして週の唯一の休みの日曜の予定が

歯医者のみとかなかなか楽しい週末じゃないか。

広告を非表示にする