Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

3層構造

世界樹IVは第三迷宮もクリア。

相変わらずボス戦が印象に残る。

戦闘状態に入る前の弱体が重要で、弱体なしで

挑んでみた時は瞬殺された。

 

弱体するための動きを試行錯誤して、

やっとわかっての本戦。

いい感じに戦えてたけど

ドンドン生み出してくるウロコの

対処をミスって押し切られて敗北。

 

だが、その戦いの中で第三迷宮で

散々手に入るアイテムでウロコを破壊できる

事がわかった。

 

遠回りもして大量にウロコ破壊用のアイテムを

準備しての3戦目。今度も3度目の正直で、

キッチリ勝てた!

良ゲーが止まらない。

 

 

そしていまは第四迷宮も佳境に

さしかかったところ。

レベルもだいぶあがり、レベル40以上で

ないと覚えれないスキルも解放された事で

特にミスティックが本領発揮。

 

抑制ブーストつええ…!

陣と抑制ブースト全振りならかなりの

高確率でザコに弱体が入るので、

 

ミスティックの陣とダンサーのリジェネで

回復してほとんどのザコが麻痺してターン終了

  ↓

行動順位の早いナイトシーカーの状態異常の

敵への強力な一撃で戦闘終了

  ↓

生き残りがいても麻痺で行動がつぶれる事も

多くターン毎の回復を上回る事はほぼない

 

この流れが超強い。HPがなかなか余裕あるので

メディックの主な仕事が事故で死んだ

メンバーの蘇生になりつつある。

 

正直第四迷宮はザコ戦がぬるいのでまだ

しんどい感じはないです。

とか言ってたらボスにヒーヒーいわされるのは

確定的に明らか…?

 

でもそうなったらそうなったでまた

楽しい楽しい言うんだろうなと思うと

くやしいでも感じちゃうビクンビクン!

 

 

仕事がかなり忙しくなってきた。

盆くらいまでは炎上状態なのだろうなあ、

死なない程度に頑張ろう。

 

休日出勤こなして週の唯一の休みの日曜の

予定が歯医者のみとかなかなか楽しい

週末じゃないか。