Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

ソロ竜によるソーティ

ソーティ新区画に行ってみた。

 

旧区画ではやる事はパターン化されていて、

NMをD→C→B→Aの順でやりつつ取れる箱を

取っていく流れ。

 

Dからやるのは敵が1番強く、NMとザコが

リンクするから。

時間がかかりやすいので、これを先にやる事で

あとどれくらい時間が使えるか把握できる。

 

NM4匹を倒して金箱を取った後はザコ狩りに

移行していたが、この時間を新区画に充てる。

 

しかし戦闘系はSSの小さい七支公を

触ってみたところ一瞬で壊滅したので絶望的。

 

結局旧区画でコツコツやるしかないかなあと

思っていたが、フレに「戦闘しなくても

取れる青箱」の存在を教えてもらった。

 

宝箱からガリモーフリー以外のアイテムが

出るのは茶箱以外の青、赤、金箱。

青箱は確率こそ赤、金に比べ低いがそれでも

エンピリアン装束+3を作るのに必要な

大迷宮の星が出るのでやるしかない。

 

そのやり方は、

G区画でBitzer#Gを操作できる距離で

カーソルを合わせたまま30秒静止すること。

 

インスニ状態でいいので難しいところはない。

Bitzerの位置が毎回変わるので時間が

ギリギリの時は焦るかも、くらい。

 

あとは、F区画で見た目が全身自ジョブの

エンピリアン装束でBItzerを触る、もソロで

達成可能。

 

2つもソロで開けれる青箱があるなら

大迷宮の星を90000ガリモーフリーで

交換しないといけないという地獄は

見ないで済みそう。

 

時間はかかるがゴールがハッキリ見えるのは

精神的にだいぶ楽。

全部位+3を目指してできる時はソーティを

やっていこう。

 

f:id:Otare:20221023004332p:image

天井分のダイヤもないくせに、見た目で

我慢できずハロウィンアイリスガチャを

引いてしまった。

 

破産フラグがビンビンだが、珍しく22連で

来てくれた!これは嬉しい。

 

次の日人身事故の影響で仕事に遅刻するという

反動が襲ってきたが。そういうのはイラン。


f:id:Otare:20221023004326p:image

初のまともな毒アタッカー(ロールは

テクニカルだが役割は間違いなくアタッカー)

とあって使いまくっていきたいので早速

EX化。レベルも150に。

 

しかしアメによる技レベル上昇は、

何かボードが微妙に見えるのでやめておいた。

 

ダイヤの消費が少なく済んだのでまた

天井に備えて貯蓄していこう。