Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

カムランに全力土下座待ったなし

WSが強化されるよ!

とりあえず竜騎士として両手槍WSが

どう変わるのだろうか。

 

ぱっと見目を引くのはやっぱりカムラン。

VIT補正だけだったのが、STR補正も

つくようになる。

ぶっちゃけこれで具体的にどれくらい

威力あがるのと言われてもそういう計算は

知らないのでわからないのだけど

威力が上がる事は間違いない。

 

いまもアフターマスの複数回攻撃を

乗せてあげればそれなりの威力が

出てるんだから、

割といい感じになるのかなあ?

雲蒸竜変←→カムランで光連携ができるので

現状でもソウルジャンプを使える時など

一人連携を見込める状況ではカムランを

使ってるので間違いなく強化。

 

というかアレか。他の人のTPが見えるように

なるんだから無理に一人連携しなくていいか。

 

それならスターダイバー→他の人の分解WS→

雲蒸竜変とかが今までより遥かに狙いやすく

なりそうな方が影響ありそうだ。

 

カムランは他の人が光連携出したときとかに

咄嗟に合わせる用に申し分ない威力に

なってくれたら嬉しいか。

 

足払いも大強化されてるように見えるんだけど

大丈夫かなあ。

いまでもスタン時間が長い事を利用して

足払いマシーンになったりしてる時が

あるというのに、

威力までまともになっちゃったら…?

 

 

現状主力のスターダイバーと雲蒸竜変は

スターダイバーがTP2000以上での

TPボーナスが引き上げられるけど、

まあ基本据え置き。

そりゃそうだわな。

 

 

全体的には主力WSはほぼ据え置きで、

使われてないWS、その中でも特に単発系の

WSは総じて強化されてるような印象。

 

魔法WSはさらにアイテムレベルに応じて

威力が伸びるようになるとの事で

どうなることやら。

 

他の人のTPが見えるようになる変更と

相まって単純な威力だけを見たり即打ちが

正義みたいな風潮に変化があれば楽しいかな。

 

もうバージョンアップも間近だし、

あともうひとつのバトルに関する大きな

変更点である得TPの見直しのトピックも

明日にでもくるのかな?

 

自分の周りではみんな言ってるけど、

5月のバージョンアップよりだいぶ熱そうだ!

 

今週末に社員旅行があって週末が1回

つぶれるのは残念だなあと思っていたけど

バージョンアップ直後の週末がつぶれるよりは

マシ!と思って可能な限り楽しんでくるように

しよう、そうしよう。