
Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

妄想勢

装備一括変更機能の概要が大体わかってきた。

要するにあらかじめ装備セットというものを普段の装備画面みたいなところで

登録しておいて、それをテキストコマンドで呼び出せるというものらしい。

どうせ10個とかでエェェ…ってなるんでしょう?と思っていたら8月の実装時には

100個を目標にしてるとかで。最近の開発ちゃんは少し頑張りすぎている。

これがきたら大幅にマクロ更新するんだ…!

いまはサポ別命中別2段階くらいしか用意してないけど

更新時には命中はもっと段階を増やしたいし、あとは

やるべきだと思いつつもずっと手付かずの通常時とアフターマス発動時の

装備変更もやりたい。

アフターマスなし時のジャンプはマルチアタックましましで夢みたいとか

あり時はマルチの恩恵が薄まるのでその分ステータスやらに

盛ってみたり?

ヒールブレスもこれまでワンマクロでは無理だったブレス効果アップ装備

3種類以上の使用が可能になるのでプチ性能アップも見込める。

あともちろん普段着、というか/lockstyleもいよいよ活用していく方向で。

さすがにエリチェン毎にワンマクロ押すだけもやれないやりたくないっていうなら

見た目なんかどうでもいいじゃないですかって感じなので。

幸いというか何と言うか、元から竜騎士はエリアチェンジする際には

レリック胴を着なければならない。

しかも現状だとわざわざ装備画面を開いて手動でレリック胴に変更している。

なので実は今の時点ですでにマクロを1つ押す、より面倒な手順を踏んでいるわけで

単純に楽になるだけっていう。

例えば見た目を固定した後そのマクロでの通常攻撃装備セットに戻すのでももちろんいいし、

リジェネてんこもり装備にして移動時にモリモリ回復するようにするとかもよさそう。

竜騎士はレストアブレスのおかげでコンテンツでの移動中にノーコストで

回復可能なのでリジェネ装備にお世話になる事はあんまりないかもだけど。

あ~、考えれば考えるほど装備一括変更が実装されたら

夢が広がる。

竜騎士1ジョブだけでこんな状態なんだからやっぱ装備セットが100個あっても

複数ジョブをやる人からしたら物足りないのかなあ?

6行以内で済む事ならわざわざ装備セットを使わずに今までのマクロで

済ませるとかでもいいんだし工夫次第って感じはする…かな?

そういや昔は「バージョンアップの事を妄想してる時が一番楽しい」って

よく言ってたよなあ。

久しく忘れていた感覚が蘇ってるような気がする!

広告を非表示にする