Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

状態異常

初めて救急車というものに乗った。

結果としてはただの風邪で今はもう

ほぼ回復したのだけれど、

全身がビリビリ痺れて立つ気力も出ないし、

飯もとても喉を通らないので

これは死ぬなあと思ってコール救急車。

 

一人暮らししてるとはいえ実家もそれなりに

近いのでこの週末は実家で養生してました。

 

途中もう記憶がないくらい久しぶりに

嘔吐したり割と激しかった。

何年かに1回くらいは大きく体調を崩す事は

あったけど、ここまで大きいのは初めて

だったので色々と恐ろしい。

 

もう若くないんだから体調にも今までよりも

気を遣ってやらないといけない。

 

というわけで先週はほとんどゲームを

やらなかった。

週末に新PS3を受け取って色々再開するぜー

とか目論んでたのも今日ギリギリ受け取れた

程度だし週明けからの始動になるか。

 

ゲームをやってないなりにゲームの情報は

集めてるのがゲーマー。

最近の話題だと、ブレイブルー

最新バージョンで意外にもマコトが良調整で

楽しいって声が大きく定位置だった

最下位ランクからの脱出もある、みたいな。

 

初級者ランク止まりの自分から見ても明らかに

最弱だった昔からしたら随分まとも。

 

あとはFF11がやっとこさ11月の

バージョンアップの話題が出ましたね。

ついにアドゥリンミッションが完結、

らしいけど完結までに3年かかった

アルタナからしたら随分早い感じが。

自分はミッションは途中までしか

進んでないので最新の展開はわからないけど、

やってる人からしたら打ち切りですか?

みたいな印象もあるとかで。

 

個人的にはミッションとかは1回しか

やらない割に開発側の作業は非常に

多いみたいなのでそんなに重視してない

けれど、数多くのミッションが魅力的な

世界観を作っているのも事実だし、

それがあるから今更ながら

始めてみようかとか、

追加分のミッションだけでも

やりに復帰してみようかとかいう層が

いるんだろうなっていうのも理解できる。

 

でもこれでミッションが終了ってなると

そういう層には訴えるものが

なくなってしまうしどうなんだろう?

 

そろそろアビセアのリニューアルがきても

おかしくないとは思うけどあれはあれで

諸刃の剣なコンテンツだし下手はうてないし、

かといってここにきて革新的な新コンテンツが

追加されるっていうのも難しい?

 

周りの風潮としてはもう上位BFはいいやって

感じだしメリポを使ってできる新しい遊びでも

あればいいんだけどねえ。

とりあえず当面はそろそろ実装され始める

という実用的なジョブポ項目とやらに

注目かなあ?