Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

狩りと冒険

モンハン4Gはボチボチ進めていて、集会所はG3まできました。

古龍とかも出てきたので結構進んできた感じなのかな?

噂の極限状態というのとまだ戦ってないのでいまのところは楽しいです。

しかし、古龍の防具が強すぎやしませんかね?

防御もスキルも万全なんだけど、割とどう見た目と性能の折り合いを

つけようかなあって悩ましかったのが古龍防具で一気に解決。

性能のいい防具が手に入るのは嬉しい反面、そこに至るまでの

多数用意されてる防具が一切要らなくなってしまった事でもあり寂しい。

武器の方はまだ最終強化までいけたのが太刀1本だけなので

先は長そう。

4Gになってからはメインキャラは基本ずっと太刀を使ってます。

移動斬り各種からの踏み込み気刃斬りは便利な反面やっぱり威力は

それほどでもないっぽく、普通の気刃斬りも火力を出そうと思ったら

重要だし、気刃斬りからの派生の突きや斬り上げもゲージ効率を

考えたら必要と、要らない攻撃がないのでやってて楽しい。

ランスとか操虫棍もそのうち使いたいとは思ってます、ハイ。

村クエの方はそんなに進んでおらずまだフレがつけてる狂竜化に

対抗できる抗竜石?だかなんだかは手に入れれてない。

それなしだとこの先厳しそうなので今までのシリーズと比較しても

オンをやるにあたってまずオフをやるのが前提って感じが強い。

FF11はパッチ間近で。

ひさしぶりにフィールドにNMが増えるみたいでそれは楽しみ。

さらに意外とちゃんとしたコンテンツだったユニティ・コンコードも

あるし、先立って公開されたクリア報酬がやたらと高性能なミッションも

あって結構なボリュームになってる感じ?

クリア報酬の指輪はどうなんだろうねえ?

竜騎士のみならカリエイリングかヴォーケインリングだとは思うけど、

ヴォーケインリングがないと死ぬよってとこはすでにアタッカー枠は

狩人とかになってる相手な気もするので殴られても大丈夫な

場面で必要とされる火力を伸ばせるカリエイリング、かなあ?

とりあえずいつぞやのログインキャンペーンで取ったキングベヒーモス

トリガー17個を消費してみて、守りの指輪が取れたらカリエイリング、

取れなかったらヴォーケインリングとかでもいいかもしんない。

そもそもクリア報酬の妄想をする前に序盤で止まってるミッションを

進めないといけないという大問題があるのだった。

広告を非表示にする