
Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

やさしい召喚獣

ジョブポを稼ぎだしてからというもの、いやそれ以前から

メリットポイントが余りすぎてる。

別にもったいないかというとすぐ稼げるからそんな事もないけど、

せっかくだからと消費してみる。

フェイスゲットキャンペーンで待望のアムチュチュさんも

手に入った事だしね。

上位ミッションBFの神獣戦。

ちょいちょい存在するちょいちょいいい装備を取れたらいいなあと

とりあえずシヴァあたりから試しにいってみた。

最初はふつうに入ってみたのだが、一瞬で返り討ちにあったので

妥協のやさしい。

やさしいは本当に優しくて、ふつうとCLの差が3とは思えないほどの

余裕っぷり。

フェイスはアムチュチュ、クピピ、コルモル、ナシュメラⅡ、ヨアヒムとか

そんな感じ。

で、3回倒したところでまさかの目当ての品、フローストーンを

ドロップ!やさしいとかだと基本装備は出ないってイメージがあり、

何十回とかかる予定だったので拍子抜け。

これは結構早く終わっちゃうかもー?と次にイフリートへ

イモレートグリップ狙いで行ってみたが、ここでドはまり!

お目当てどころか他の装備品すら一切でない感じに。

耐えかねてふつうに行ってみたりするものの、やっぱり勝てない。

シヴァの時と違ってなぜ勝てないかはわかった。

範囲攻撃をみんなでくらってるからだ。

HPが低めのフェイスは即死する事もあったり、即死しなくても

回復にMPが必要すぎてMPが尽きてジリ貧になって負ける。

アムチュチュだけで範囲攻撃をくらってもらえるポジションを見つけるか、

盾フェイスはなしでOtare本体が盾をやるかのどっちかが

勝つための道かなあ?

とはいうものの別にそんな死ぬほど欲しいようなものではないし

お気楽なやさしいをお気楽にやり続ける、で何も問題ない気もする。

せっかく神獣BFをやった記念にふつうに勝利しておきたい!とかの

欲求がわいたらまた頑張ってみよう。

そんなこんなでジョブポは約500に。

550のレストア、スマイトブレスのリキャスト10秒短縮が見えた!

キャパポ取得量ボーナスのギフトがドンドン増えていくし、

1200までの折り返しにはもしかしたら到達してるのかもしれない。

11月のパッチに間に合うかっていったら全然間に合わないし、

パッチでさらにゴールは遠のくけど!

広告を非表示にする