Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

やさしい召喚獣

ジョブポを稼ぎだしてからというもの、

いやそれ以前からメリットポイントが

余りすぎてる。

 

別にもったいないかというとすぐ稼げるから

そんな事もないけど、

せっかくだからと消費してみる。

フェイスゲットキャンペーンで待望の

アムチュチュさんも手に入った事だしね。

 

上位ミッションBFの神獣戦。

ちょいちょい存在するちょいちょいいい装備を

取れたらいいなあととりあえずシヴァあたり

から試しにいってみた。

 

最初はふつうに入ってみたのだが、

一瞬で返り討ちにあったので妥協のやさしい。

やさしいは本当に優しくて、ふつうとCLの差が

3とは思えないほどの余裕っぷり。

 

フェイスはアムチュチュ、クピピ、コルモル、

ナシュメラⅡ、ヨアヒムとかそんな感じ。

で、3回倒したところでまさかの目当ての品、

フローストーンをドロップ!

やさしいとかだと基本装備は出ないって

イメージがあり、何十回とかかる予定

だったので拍子抜け。

 

これは結構早く終わっちゃうかもー?と次に

イフリートへイモレートグリップ狙いで

行ってみたが、ここでドはまり!

お目当てどころか他の装備品すら

一切でない感じに。

 

耐えかねてふつうに行ってみたりするものの、

やっぱり勝てない。

シヴァの時と違ってなぜ勝てないかは

わかった。

範囲攻撃をみんなでくらってるからだ。

 

HPが低めのフェイスは即死する事もあったり、

即死しなくても回復にMPが必要すぎてMPが

尽きてジリ貧になって負ける。

 

アムチュチュだけで範囲攻撃をくらって

もらえるポジションを見つけるか、

盾フェイスはなしでOtare本体が盾を

やるかのどっちかが勝つための道かなあ?

 

とはいうものの別にそんな死ぬほど

欲しいようなものではないし

お気楽なやさしいをお気楽にやり続ける、

で何も問題ない気もする。

 

せっかく神獣BFをやった記念にふつうに

勝利しておきたい!とかの欲求がわいたら

また頑張ってみよう。

 

そんなこんなでジョブポは約500に。

550のレストア、スマイトブレスの

リキャスト10秒短縮が見えた!

キャパポ取得量ボーナスのギフトが

ドンドン増えていくし、

1200までの折り返しにはもしかしたら

到達してるのかもしれない。

11月のパッチに間に合うかっていったら

全然間に合わないし、

パッチでさらにゴールは遠のくけど!