Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

たのしいシュッシュ

アンバスケードを深夜に頑張ってたんだけど、

ここにきて仕事が忙しくなってきた。

忙しいからといって落ち着いてから続きをやろうとは

いかないのがこのコンテンツのキツいところ。

1日最低3回をノルマにコツコツやって、8800まで

稼いだところで週末の集い。

6人PTでアンバスケードとてむずを連戦して一気に

11500まで。

深夜より入りにくいとはいえそこまで待たずに入れるし、

戦闘やトリガー取りも安全かつ高速でこなせるので

やっぱりPTはいいものだなと。

このペースならあと1週間もかからずスレビア装備を

取り終えれそうで安心。

稼いだポイントで竜騎士のジョブ専用マントである

ブリガンチアマントを交換。

1つのジョブにつき月に1枚しか交換できないので

とりあえず一番使いでのありそうな通常攻撃用の

マントを作成。

 DEX+20 命中+20 攻+20 ストアTP+10

ちょっと強すぎん?

ブレス+15もついてるせいでアプドラフトマントさんの

存在価値がバラバラに砕け散った。

死に能力と思ったジャンプ:ダブルアタック+20%すら

全ジャンプに適用されるらしいのでさすがに強い。

あと1枚のオグメ分の素材をもらえるけど、

竜マント以外興味のない自分にとっては意味ない…

と見せかけて来月のマントを即最高オグメに

できるのでありがたいのはありがたい。

来月は竜が装備できる部位はないだろうし。

ジョブマント以外にもジョブリングとかジョブピアス、

ジョブネックレスとかぶっこんできてくれたら

嬉しい悲鳴が出るんだろうけど、そこまでは望み薄かな?

とりあえずスレビア装備のおかげでカットもガッツリ

強化されたしスレビア装備を活用するために

欲しい装備もチラホラ出てきたし、色々考えるのが

楽しい。

忙しくてFF11以外はほとんどやれてないです。

アンバスケードノルマの呪いが強い。