Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

たのしいシュッシュ

アンバスケードを深夜に頑張ってたんだけど、

ここにきて仕事が忙しくなってきた。

 

忙しいからといって落ち着いてから続きを

やろうとはいかないのがこのコンテンツの

キツいところ。

 

1日最低3回をノルマにコツコツやって、

8800まで稼いだところで週末の集い。

6人PTでアンバスケードとてむずを

連戦して一気に11500まで。

 

深夜より入りにくいとはいえそこまで

待たずに入れるし、戦闘やトリガー取りも

安全かつ高速でこなせるので

やっぱりPTはいいものだなと。

 

このペースならあと1週間もかからず

スレビア装備を取り終えれそうで安心。

 

 

稼いだポイントで竜騎士

ジョブ専用マントである

ブリガンチアマントを交換。

 

1つのジョブにつき月に1枚しか

交換できないのでとりあえず一番使いでの

ありそうな通常攻撃用のマントを作成。

 

 DEX+20 命中+20 攻+20 ストアTP+10

 

ちょっと強すぎん?

ブレス+15もついてるせいで

アプドラフトマントさんの存在価値が

バラバラに砕け散った。

 

死に能力と思った

ジャンプ:ダブルアタック+20%すら

全ジャンプに適用されるらしいので

さすがに強い。

 

あと1枚のオグメ分の素材をもらえるけど、

竜マント以外興味のない自分にとっては

意味ない…

と見せかけて来月のマントを即最高オグメに

できるのでありがたいのはありがたい。

来月は竜が装備できる部位はないだろうし。

 

ジョブマント以外にもジョブリングとか

ジョブピアス、ジョブネックレスとか

ぶっこんできてくれたら

嬉しい悲鳴が出るんだろうけど、

そこまでは望み薄かな?

 

 

とりあえずスレビア装備のおかげで

カットもガッツリ強化されたし

スレビア装備を活用するために欲しい装備も

チラホラ出てきたし、色々考えるのが楽しい。

 

忙しくてFF11以外はほとんどやれてないです。

アンバスケードノルマの呪いが強い。