Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

プラチナ貧乏

3回目の四象降臨。

今回はそんなに欲しいものはないので

普段通り島ハードをクリアしながら

デイリーミッションをこなしつつ、

適度に救援に入ってポイントを稼いでいった。

 

攻刃Ⅱつきの武器のうち唯一持ってなかった

土拳を手に入れ、あとのポイントは印符にでも

つぎこんでおこうかなとそんな感じ。

 

さあその後に控えるはいよいよ闇有利の

古戦場。

キャラと武器構成的にいま一番強いのは

闇なのでどれだけやれるか楽しみではある。

 

今回はいうて強い人の多い闇属性、

上位にくいこめるとは思ってないけど、

このペースで強くなっていけるなら次回の

闇有利の古戦場はさすがにランキングの勲章も

狙えるくらいにはなってそうな気もする。

 

 

今日で長く続いたGWキャンペーンも終わり、

明日から通常モード。

今月はプラチナステージなんだけど、

島ハードがAP消費なし、主要クエストも

AP消費半分とあってはAPがダダ余って困る。

来月はなんとかゴールドステージくらいには

なりたいけど…。

 

毎日10連ガチャのあとやってた

毎日単発ガチャは毎日R武器か召喚石で

嫌気がさしていたが、ついにSR演出が。

 

SRでもいいからなんか新キャラきてくれたら

嬉しいなあと思っていると…、

SSRじゃねーか!!

 

SR演出からでもSSRが出る事はあるとは

聞いていたけど初めての経験。

さてどのSSRなのよ…!

 

 ヘルエス(火)

 

また微妙なところを。

火属性のアタッカーだけど、アタッカーは

スツルム殿がいるので間に合ってる感が

すごい。

もちろん槍使いなので嬉しいのは嬉しいが…。

見た目からそのうち最終開放されるオーラが

漂ってきてるし、リミットボーナスとかの

追加で強くなってくれたら

うまいんだけどなあ。

 

これで火と土がSSR5人になり、SSRだけで

パーティーを組めるようになった。

いまだSSR0人の水はもはやネタ枠と

なりつつある。

対火でも闇パ出した方が早いんだもの!