Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

君にクビったけ

f:id:Otare:20210402231800j:image

ついに登場の水着クビラは火属性。

槍得意の有力キャラの多い属性だし

なるほど感。

 

自分も力を入れてる属性とあって

使っていけそうで嬉しい。


f:id:Otare:20210402231841j:image

水着クビラは後半レジェンドフェスにて

登場したが、まずは前半最終日の100連からの

スーパームックモード。


f:id:Otare:20210402231744j:image
f:id:Otare:20210402231736j:image
f:id:Otare:20210402231803j:image

100連までのめぼしいもの。

ついにメタトロンがおいでなすった!

 

これで天司石もガブリエル以外は取れたと

いう事になりめでたい。

 

f:id:Otare:20210402231817j:image

f:id:Otare:20210402231807j:image
f:id:Otare:20210402231829j:image
f:id:Otare:20210402231813j:image
f:id:Otare:20210402231731j:image

この中だとクレイヴソリッシュとターニャが

ありがたいかなあ。

 

なんせこの無料ガチャ期間でミカエルと

メタトロンを引いてるわけだしキャラ面でも

かなり強化された。


f:id:Otare:20210402231822j:image

クラッチ最終日は確定で全員に金剛晶。

結局スクラッチでは序盤の石3000が2回以降

大当たりはなかった。

 

ガチャの結果がよかったし、そもそも無料で

くれてるものに文句もないけど!

 

来年のスクラッチか今年の夏の宝箱かでは

ぜひ大当たりをお願いします…!

 

さあここからが自腹による

後半レジェンドフェスの戦果。

 

f:id:Otare:20210402231810j:image
f:id:Otare:20210402231741j:image
f:id:Otare:20210402231825j:image
f:id:Otare:20210402231756j:image
f:id:Otare:20210402231751j:image
f:id:Otare:20210402231835j:image
f:id:Otare:20210402231748j:image
f:id:Otare:20210402231832j:image
f:id:Otare:20210402231838j:image

有用すぎる…!

 

新キャラは光の刻印パで使えそうな

浴衣ロザミア、高難度のお供ユリウス、

水ワンパンのサブ枠リーシャ、

水のフルオートで使うかもなアイザック

 

武器は火で背水するなら有用そうな

黒竜のアギトに2本目のアーク。

いつかゼウスをする時はこの2本目のアークが

超ありがたくなるはず。

 

これに水着クビラを加えたのが天井までの

めぼしい引き。

10本目の火ゼタ武器ももちろん引いたのは

言うまでもない。

 

f:id:Otare:20210403000015j:image

そして天井で水着アンチラ。

有用性でいったら水着クビラ武器が相当

優秀みたいなので2本目を確保する、でも

よかったのだが、まあこのタイミングで

天井したなら水着アンチラとクビラを

揃えたいのが人というもの。

 

直近の水古戦場で役に立ってくれたら

嬉しいけど、さてどうなるか。


f:id:Otare:20210403000018j:image

そして7周年チケットでクリスマスネモネを

お迎えしてこの1ヶ月のラッシュは終わり。

 

クリスマスネモネと水着ミムルメモルで

かなり悩んだが、ネモネがクビラと相性が

よさげなのが決め手になった。

 

さてクビラを実戦で使いたいのは

やまやまだが水古戦場が先。

 

いよいよヴァルナ編成に移行しようと思うが

それはまた次回。