Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

更地に花を

グラブル、5月のレジェンドフェス。

今回は9000宝晶石とスタートダッシュとサプチケでもらった

10連ガチャチケット2枚、そして単発のチケットが10枚。

 

これだけあればさすがに数体はSSRが出るでしょう。

…と思っていた時もありました。結果はというと…、

 

 召喚石ゼウス

 

のみ!…のみ!?

普段からサプチケに課金できるならガチャは気楽と言ってる

自分でもさすがにこれは凹む。

 

唯一手に入ったゼウスは数年やり込んだら使う事もあるかも

しれないくらいの初心者では使いどころのない召喚石なので

実質なにもなし。

 

ガチャ運はよくない自信があったけど、まさかここまでとは。

 

まあ大爆死しっぱなしでもあれなので、日課の島ハードや

新イベントをこなしてるとまた宝晶石が単発ガチャを回せる程度

たまったので回してみると、

 

 スカーサハ

 

が出た!今回増えた新キャラ!

正直見栄えもいいし欲しいとは思ってたけど、こんな

絶望的な精神状態の時にきてくれるとは本当に捨てる神あれば

拾う神あり。生きる希望がわきました。

 

ちなみに性能的には背水と相性がいいキャラとなっているので

まだ装備が全然な現状だとそんなに活躍はできない。

適度に育てておいてその時を待つ事にしよう。

 

サラリと買っていたサプチケでは光ジャンヌダルクをもらっていたので

これでSSRキャラは20人に。

 

 火 アオイドス、クラリス、スツルム、アンスリア、ヘルエス

 水 なし

 土 ジークフリート、ネモネ、カリオストロ、アイル、マキラ

 風 ユイシス、メーテラ、アンリエット、カルメリーナ、スカーサハ

 光 サルナーン、ジャンヌダルク

 闇 ゼタ、オーキス、カリオストロ

 

火、土、風がSSRだけでサブも埋めれるようになってるのが感動。

とともにいまだSSRなしの水にも驚く。

サプチケでアルタイルとかもらったら?というアドバイスももらったけど

男キャラに課金はできなかったという。

 

水キャラをザッと見てもサプチケでもらいたいなあというキャラが

いないのがヤバい。いっそのことどこまで水SSR0が続くかネタ的には

そっちの方がおいしいとさえ思ってる今日この頃。

広告を非表示にする