Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

更地に花を

グラブル、5月のレジェンドフェス。

今回は9000宝晶石とスタートダッシュ

サプチケでもらった10連ガチャチケット2枚、

そして単発のチケットが10枚。

 

これだけあればさすがに数体はSSR

出るでしょう。

…と思っていた時もありました。

結果はというと…、

 

 召喚石ゼウス

 

のみ!…のみ!?

 

普段からサプチケに課金できるならガチャは

気楽と言ってる自分でもさすがにこれは凹む。

 

唯一手に入ったゼウスは数年やり込んだら

使う事もあるかもしれないくらいの初心者では

使いどころのない召喚石なので

実質なにもなし。

 

ガチャ運はよくない自信があったけど、

まさかここまでとは。

 

まあ大爆死しっぱなしでもあれなので、

日課の島ハードや新イベントをこなしてると

また宝晶石が単発ガチャを回せる程度

たまったので回してみると、

 

 スカーサハ

 

が出た!今回増えた新キャラ!

正直見栄えもいいし欲しいとは思ってたけど、

こんな絶望的な精神状態の時にきてくれるとは

本当に捨てる神あれば拾う神あり。

生きる希望がわきました。

 

ちなみに性能的には背水と相性がいいキャラと

なっているのでまだ装備が全然な現状だと

そんなに活躍はできない。

適度に育てておいてその時を待つ事にしよう。

 

サラリと買っていたサプチケでは

ジャンヌダルクをもらっていたので

これでSSRキャラは20人に。

 

 火 アオイドス、クラリス、スツルム、

   アンスリア、ヘルエス

 水 なし

 土 ジークフリート、ネモネ、

   カリオストロ、アイル、マキラ

 風 ユイシス、メーテラ、アンリエット、

   カルメリーナ、スカーサハ

 光 サルナーン、ジャンヌダルク

 闇 ゼタ、オーキス、カリオストロ

 

火、土、風がSSRだけでサブも埋めれるように

なってるのが感動。

とともにいまだSSRなしの水にも驚く。

サプチケでアルタイルとかもらったら?

というアドバイスももらったけど

男キャラに課金はできなかったという。

 

水キャラをザッと見てもサプチケで

もらいたいなあというキャラが

いないのがヤバい。

いっそのことどこまで水SSR0が続くか

ネタ的にはそっちの方がおいしいとさえ

思ってる今日この頃。