Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

1回100円、やってみるか

f:id:Otare:20220217220639j:image

カシウス。

の声優である松風雅也さんは好きな戦隊もの

メガレンジャーのメガブルー役、かつ

思い入れの強いゲームシェンムーの主人公

芭月涼を演じている人。

 

前回欲しいのはカシウスくらいなので

さすがにスルーできるとか書いたが、

カシウスを見てると気付けば天井していた。

 

適当に単発チケを突っ込んでるうちに

あまりの引きの悪さに後に

引けなくなったのは内緒だ。

 

単発チケの内に新キャラのどれかでも

出ていれば天井はしなかったかもしれない。


f:id:Otare:20220217220641j:image
f:id:Otare:20220217220647j:image

チケがあるうちに出たのはこのへんまで。

バザラガは不死身を活かしたバザラガにしか

できない事があるのでやっと引けたのは

ありがたい。

 

ここから自分の石をすり減らして…


f:id:Otare:20220217220631j:image
f:id:Otare:20220217220622j:image

こういう事するでしょー。

 

刃鏡片はすでに4凸済みでハイランダー属性の

土においては引いても無意味。

ゼウスはここ何回かのサプチケで集めて

12月のサプチケでやっと5凸を

終えたところだったのにヒドい仕打ち。

 

虹演出に至ってはすでに100連を

超えているというのにここまで1回しかなく

これはとんでもない爆死パターンまっしぐら…


f:id:Otare:20220217220644j:image

回避しました。

 

157連目でようやく初めてピックアップを

引けて、これで最悪天井でカシウスを

取れば納得できる形にはなるように。

 

ヴィーラはキャラ的にはどうでもいいけど

性能的には火で高難度に行こうと思ったら

まあ取っとけみたいな性能なのでありがたい。


f:id:Otare:20220217220634j:image

まーたきた。

通算7本目のフォールンソード。


f:id:Otare:20220217220636j:image

結構嬉しい、嬉しいけどもう267連なんだ…。


f:id:Otare:20220217220625j:image

あっ…!

 

277連目でついにきたー!

自力でのカシウスゲット!

 

これでファスティバを天井でもらえば

今年もバレンタインキャラコンプで大勝利。

 

残り20連を気楽に回すも何も出ず。

つまり最後のSSRでお目当てを引けたわけで

まさにギリギリ。

 

SSRも天井まででたったの11個しか

出ないというかなりの下振れだったが

少ない中で必要な引きはできたのでよかった。

 

f:id:Otare:20220217220628j:image

天井でファスティバをもらって終了。

 

これでチケは全部なくなり石は11万ちょいに。

周年は新水着キャラが興味のないやつなら

スルーできるがどうなるか。

 

光に力を入れていきたいタイミングだけど、

火はともかく水のアビダメ重視の編成とかも

興味ありありになって嬉しい悲鳴。