Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

奮戦

ついに始まった土有利の古戦場。

自分の目標は個人ランキング80000位以内に入り勲章を25個得る事。

 

そのために数ヶ月前からコツコツ準備をして、いわゆる3凸マグナ編成を

ほぼ完成まで持っていけた。

ウリエルグローブのSSR化や、ジークフリートのレベル100到達など、

他の属性に比べたら武器もキャラもそれこそ圧倒的に育っている土属性。

これなら正直80000位、入れるでしょう!

 

そんなわけで半分力試しの意味の大きい今回の古戦場。

勲章は誰でも得れるレベルのものが30個あるので25個追加されても

そんなに大きくはない。これくらい鍛えて頑張ったらどれくらいやれるのか、

その手ごたえを知りたいというのがメイン。

 

貢献度を稼ぐにあたって最低限できなければならないのが、

HELL90をソロで倒せる事。

リアフレ2人との3人団である自分は救援のない状態でいかにコツコツやれるかが

勝負。

 

AP40で5万貢献度のEX+とAP30+自発用素材で26万貢献度のHELL90。

 

効率が違いすぎる。マルチバトルなので救援はできるのだが、何百回と

倒さないといけない敵相手に強すぎる人に貢献度を持っていかれすぎたり

救援がこずクリアできなかったりとかのストレスを感じながらやるのは無理。

 

いままでは一番強かった闇でさえEX+をソロでは倒せなかったので

飛び級に挑戦という事になる。これができなければ企画倒れ。緊張の戦闘は…?

 

倒せる!

最初は命からがらで15分かかっていたが、何回もやるうちに戦法も洗練され

スマホでアサルトタイム外10分、アサルトタイム8分。

PCだとアサルトタイム外8分、アサルトタイム6分くらいで倒せるまでになった。

 

現在の戦法が、ダクフェ(クリアオール)、ジークフリート、アイル、マキラで

サブにサラとカリオストロ。リミテッドオイゲンはまさかのメンバー落ち。

最初はダクフェのEXアビはブラインドでやってたのだが、

75%の暗闇+HP不可視の状態異常でもたついたり、マキラのバフが切れてしまったり

テンポを崩される事が多かった。

 

そこでEXアビをクリアオールにしてみたところこれがカッチリハマった。

ダメージも安定して与え続ける事ができるようになったので戦闘時間も短縮。

 

さらに20日から開放されたHELL95も、リアフレと2人で15分くらいで倒せた!

HP1000万程度のマグナに苦戦したり勝てない属性がある中、

HP4000万のHELL90は安定して倒せ、HP1億2500万のHELL95も2人で倒せる。

本当に土属性が強くなったのがよくわかる。一番楽しい瞬間。

 

現在全8日中5日が終わったところで441体討伐の累計貢献度が3611万4762。

順位は32135位。

80000位どころか40000位の勲章50個も狙えるのでは!?

と盛り上がりたいところだけど、明日からは平日。

日中に稼ぐ事ができないのでここからは段々順位は落ちていくだろう。

 

いまの80000位が累計貢献度1549万7098なので差は2000万以上。

残り3日なのでもういけるんじゃないの?と思いもするけど、個人的には

まだギリギリくらいのラインだと思っている。

 

7月は古戦場がなかったので今回の古戦場に向けて準備できる期間が長かった事、

8月頭からのキャンペーンとサプチケで土属性を強化した人が多かったであろう事、

5月6月は闇有利、光有利で4月は水有利。

3月に実装された天司武器は4月の時点ではまだ持ってる人が少なく、

5月6月は天司武器のない属性だった。

つまり今回が天司武器が普及してから初めての古戦場といってもいいだろう。

ダメージが1.2倍になる武器なんだから、単純に考えても貢献度のラインも

比例して上がってくる…はず。

 

さらに奥義ダメージの上昇もあったのだからその上がり方はすごいと

思っておいた方がいい。

4000万くらいまでいってればさすがに大丈夫なのかなあ…?

でも中途半端に手を抜いてギリギリ80000位に入れなかったらと思うと

走り続けるしかない気もする。

 

あと3日、頑張っていこう。