Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

星降るガチャ

古戦場は懸念したとおり1箱目の四天刃が

9割ほど掘らないと出てこなかったので

やる気激減。

 

3つ取るのは結構頑張らないといけない

感じになったので、そういう事なら

もう今回は1つでいいやと諦め。

 

古戦場の途中でWスターレジェンドガチャが

開催。

SSRが確定で1つ以上出るこのガチャ。

サプチケで何とでもなる恒常キャラは

ともかく、召喚石の方はガチャをしないと

出ないものもあるので恩恵は大きい、はず。

 

てなわけで召喚石確定の

スターレジェンドガチャに課金!

購入したらいきなりガチャ画面になったので

ビックリしたが、結果は…

 

 ジ・オーダー・グランデ(光召喚石)

 アルタイル(水)

 

オアアアッ!!

アルタイル!水のSSRキャラ!

SSR召喚石確定枠がグランデだから、

アルタイルはそれ以外の9回のガチャで

SSR率3%を引き当てた事になる。

 

そこで「唯一SSRがいない水属性」の

「最高クラスの評価」の

「野郎なのでサプチケ課金してまでは

取りたくない」キャラを

引くとはさすがに運がよすぎる。

これは嬉しい。

 

これで水属性もちょっとはまともに

なっていく事だろう。

最終上限開放が必要なキャラなので

すぐにというわけにはいかないが!

 

グランデちゃんは無凸では使い道はないと

思うけど、一応サプチケでは取れない枠の

召喚石なのでハズレではないかなあ?

 

まあさすがに今回これ以上を望むのは

強欲だろう。

 

このガチャで十分心が満たされたのもあって、

今月のレジェンドフェスは見送り。

10月にハロウィン、12月にクリスマス、

1月に干支と限定キャラが目白押しに

なってくるこれからのガチャに向けて

宝晶石をためておくのはきっと正解なはず。