Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

マグナ中間報告書

唐突だけど現在のマグナ編成の進行具合は…

 

 火:コロッサスケーンマグナ目標20本中6本

 水:レヴィアンゲイズマグナ目標20本中10本

 土:世界樹の晶剣マグナ目標16本中16本、

   完成!

 風:ティアマトボルトマグナ目標28本中17本

 光:シュヴァリエソードマグナ目標20本中

   3本

 闇:セレストクローマグナ目標28本中17本

 

こんな感じ。

土が必要本数が少ないのと早い段階から

マグナ討伐をやれてたのとドロップ運が

よかったのが相まってかなり早い段階で

終わった。

 

水、風、闇は半分を越えたところって

感じだけど闇は全部武勲によるもの。

ドロップはいまだ1つもないです。

まあセレストをやれるようになったのは

最近なので圧倒的に回数が足りてない。

 

最近はティアマトボルトマグナが

よく出てくれるので助かってる。

 

火が遅れてるのは最近まで

やってなかったから。

でも開幕救援でMVPをもっていかれても

いいからと始めてみたらちょっとずつ

増えてはきている。

 

さらにアルタイルの加入によりついに

救援なしでも勝てるようになったので

今後はぐいぐい揃っていくはず。

 

そして光…。1つドロップしただけでも

いいではないか。

琴と銃も普通のマグナ武器並の強さでは

あるので光属性がどうしようもなく

弱いとかではないのが救い。気長に。

 

明日からまたキャンペーンでAPBP消費が

緩和されるみたいなので

ガッツリ進めれたらいいなあと。

マグナ3凸が終わったら4凸していかないと

だけど、そろそろやれる属性は

討滅戦HELLとかをやって

プシュケー狙っていったりしないとなのかな?