Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

暑い夏をホットに過ごせ

f:id:Otare:20190814040538j:image

早い!十狼雷の用意がかなり昔にできてたのも

あり、エッセルの最終上限開放は

かなりスムーズに完了!

 

f:id:Otare:20190814040551j:image

とはいっても大量の依り代を作るのは

やっぱり大変で、ヒヒイロカネも残り1つに。


f:id:Otare:20190814040546j:image

これで最終十天衆は5人に。

残るはウーノ、カトル、フュンフ、シス、

シエテの5人だけどこの5人に関しては

思い入れがないので最終上限開放を

する事は今のところないかな。

 

もちろん加入自体はやりたいので

ヒヒイロカネ次第で、という事になる予定。

 

f:id:Otare:20190814040549j:image

火有利古戦場に向けてエッセル最終上限開放に

続いてデビル4凸。

5凸も当然したいけど、サンも4凸止まりで

どっちを優先すべきかは謎。

 

まあ賢者1人目はフラウを取るって

言ってるんだからデビルを開放する流れには

なると思う。


f:id:Otare:20190814040543j:image

そしてこれ。

ンナギイベのンナギ釣り100回称号。

 

初回の時は報酬を取り終えた時点で30回しか

いっておらず、この称号のためだけに残り

70回ンナギ釣りをやるのは虚無すぎるので

諦めたのだが、復刻に合わせて頑張った。

 

ボス層以外のスキップ実装と、スキップした

場合でもンナギ釣りの回数が1回増えるように

なっていたのでなんとかやれた。

 

あ、毎日無料10連ガチャ+リアルお中元は

結局ゴールドムーンとカー・オンくらいしか

めぼしい物はなく終了。

あとは単発だけど…何もないだろうなあ。

 

しかし8月4日の生放送でもらったSSR確定

チケットでナルメアが、

グラブルExtraフェス大阪に参戦しそこでの

リアルガチャで出たSSR確定チケットで

ガウェインが出て、新キャラ自体は

ちょっとだけ増えたのであった。