Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

突然

f:id:Otare:20201011210908j:image

急に闇強化に本気を出す男がいた。

 

最近の闇を使うコンテンツでは最終シスで

特殊技を凌ごうだのばかりで、

シスじゃなかったらどうなのってとこまで

調べてもわからない事も多くまさに

シスハラ状態。

 

前回の古戦場でシスが大暴れしていたのとか、

闇の恒常キャラはロクなのを持ってないとかで

これは最終シスを取るのが1番簡単な

解決法だなと。

 

十天衆の更なる上限解放が控えてたり、

現状のシスが十分活躍したのもあって

そろそろシス潰しの敵が出てきそうとか、

ヒヒイロカネが1つしかないとか

躊躇おうと思えばいくらでも躊躇えたけど

シスハラを解消できると思えば些細な事。

 

f:id:Otare:20201011210900j:image

てなわけでこんな事もあろうかと揃えていた

六崩拳たちを解放。


f:id:Otare:20201011210852j:image

思い立ったのが時間が取れるタイミング

だったので一気にヘイローも終わらせて

完成に至った!

 

十天衆を最終上限解放するのは去年8月の

エッセル以来なのでやり方を忘れてた

面もあったけど、

それだけ間隔が空けば必要な素材も

大半は集まっており楽に上限解放できた。

 

さあ、古戦場はもとよりあらゆる闇有利

コンテンツで頑張ってもらおう、

期待してます!

 

f:id:Otare:20201011210856j:image

時系列的にはシス最終前にデスも

SSR化しました。


f:id:Otare:20201011210904j:image

5凸もしました…!


f:id:Otare:20201011210849j:image

カードも交換しました…!?


f:id:Otare:20201011210844j:image

ニーア加入!!

 

この他にもずっとサボってた終末4凸を

作ったり、アストラルウェポンを作るべく

またフェディエルを再開したりと

闇の大幅強化が行われている。

 

グラブルに限らずなんでもそうだけど、

目標があってそれに向かってる時が

1番楽しいよなあ。