Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

たまらんち

目押し練習すればとか言ってたら猶予0フレ

ばっかりだったっていう。

6小K移動後ろ投げはガセっぽいっていう。

 

攻めはまあこれからセットプレイとか

色々発見されていくんだろうけど

守りの弱さがいかんともしがた過ぎる。

さくらのジャンプ大Kにあんまり負けるから

色々試したんだけど、

落とせる地上対空は「なし」。おいおい^^;

無敵技はEX颪のみで発生が遅く発生前に

無敵切れるとか。

アーマー技のEX唐草はリーチが短すぎ+発生が早い+隙が極大で

密着被起き攻めくらいにしか使えなさそう。

歩きが遅すぎるので牽制合戦もしにくいし、

飛び込まれやすい。

これで体力も標準より低い950ってんだから

笑える。

 

攻めも3rdではガードさせて有利だった

EX疾風とEX颪が-4になってたり

(まあこれはブロッキングないから

だろうけど、せめて-2くらいで頼む…)

唐草のリーチが短すぎてまともに当て投げも

できないとか。

頼みの低空剣もガードされると例外なく不利。

最速の通常技が4フレのまことでは

その後手を出し合うと負ける確率が高い。

 

まあネガってばっかりでも仕方ないので

強い要素を探っていかないと。

まずレバー入れ技は強いのが多いかな。

 

6中Pとか前進しながら出せてガード五分、

判定鬼つよという良性能。

地味に威力も立ち大Pより高い。

 

6中Kもターゲットコンボの大Kが非常に

長い受付時間をもっているので

ヒット確認して余裕で出せる。

セビつぶしにも。

初段はガードされて-1フレで密着できるので

派生を意識させてのEX唐草とか強そう。

 

6大Pはセビ潰し。威力、スタン値ともに優秀。

 

EX颪も強い。発生18でキャンセルから

出せるので見てから立つのは

かなり厳しいはず。

立ち中Pからしゃがみ小KとキャンセルEX颪で

択になったりしないかな?

立ち中P、立ち大Pから連続ヒットして

クイックスタンディング不可のダウンを

奪えるので起き攻めに移行可能。

 

低空剣もガードされて不利とはいえ

確定反撃を受けるほどではないので

ガシガシ使っていくべき。

中をしゃがんでる相手に安定して当てれたら

強いだろうけど大に比べて判定が薄いので

なかなか難しい。

低空大剣は飛び道具持ち相手には欠かせない。

 

しゃがみ大Pは確定反撃を受けるので適当には

振れないが、まことにはしゃがみ小Kとこれの

2つしか下段技がないので

使っていかざるを得ない。

先端を当てるようにすれば多少はマシか。

ヒット時はダッシュ2回から立ち中P持続重ね

起き攻めにいけるのでリターンはあるはず。

 

とりあえず立ち中P×2と立ち大P→

疾風キャンセル~立ち中Pの目押しを

安定するようになりたい。

稼げるところで稼げないと

勝てるキャラじゃない。

勝率は48%。

BPとPPの圧倒的な差が悲しいです。

さてこれから実家に帰省するけど、

箱ごと持って帰って練習するかあ。

セットプレイとか目押しとか

レーニングしないとダメなこと多いからね。

2階自室でペシペシやってると1階の親から

苦情でそうだが!