目押し練習すればとか言ってたら猶予0フレ
ばっかりだったっていう。
6小K移動後ろ投げはガセっぽいっていう。
攻めはまあこれからセットプレイとか
色々発見されていくんだろうけど
守りの弱さがいかんともしがた過ぎる。
さくらのジャンプ大Kにあんまり負けるから
色々試したんだけど、
落とせる地上対空は「なし」。おいおい^^;
無敵技はEX颪のみで発生が遅く発生前に
無敵切れるとか。
アーマー技のEX唐草はリーチが短すぎ+発生が早い+隙が極大で
密着被起き攻めくらいにしか使えなさそう。
歩きが遅すぎるので牽制合戦もしにくいし、
飛び込まれやすい。
これで体力も標準より低い950ってんだから
笑える。
攻めも3rdではガードさせて有利だった
EX疾風とEX颪が-4になってたり
(まあこれはブロッキングないから
だろうけど、せめて-2くらいで頼む…)
唐草のリーチが短すぎてまともに当て投げも
できないとか。
頼みの低空剣もガードされると例外なく不利。
最速の通常技が4フレのまことでは
その後手を出し合うと負ける確率が高い。
まあネガってばっかりでも仕方ないので
強い要素を探っていかないと。
まずレバー入れ技は強いのが多いかな。
6中Pとか前進しながら出せてガード五分、
判定鬼つよという良性能。
地味に威力も立ち大Pより高い。
6中Kもターゲットコンボの大Kが非常に
長い受付時間をもっているので
ヒット確認して余裕で出せる。
セビつぶしにも。
初段はガードされて-1フレで密着できるので
派生を意識させてのEX唐草とか強そう。
6大Pはセビ潰し。威力、スタン値ともに優秀。
EX颪も強い。発生18でキャンセルから
出せるので見てから立つのは
かなり厳しいはず。
立ち中Pからしゃがみ小KとキャンセルEX颪で
択になったりしないかな?
立ち中P、立ち大Pから連続ヒットして
クイックスタンディング不可のダウンを
奪えるので起き攻めに移行可能。
低空剣もガードされて不利とはいえ
確定反撃を受けるほどではないので
ガシガシ使っていくべき。
中をしゃがんでる相手に安定して当てれたら
強いだろうけど大に比べて判定が薄いので
なかなか難しい。
低空大剣は飛び道具持ち相手には欠かせない。
しゃがみ大Pは確定反撃を受けるので適当には
振れないが、まことにはしゃがみ小Kとこれの
2つしか下段技がないので
使っていかざるを得ない。
先端を当てるようにすれば多少はマシか。
ヒット時はダッシュ2回から立ち中P持続重ね
起き攻めにいけるのでリターンはあるはず。
とりあえず立ち中P×2と立ち大P→
疾風キャンセル~立ち中Pの目押しを
安定するようになりたい。
稼げるところで稼げないと
勝てるキャラじゃない。
勝率は48%。
BPとPPの圧倒的な差が悲しいです。
さてこれから実家に帰省するけど、
箱ごと持って帰って練習するかあ。
セットプレイとか目押しとか
トレーニングしないとダメなこと多いからね。
2階自室でペシペシやってると1階の親から
苦情でそうだが!