・竜剣
・竜剣で得られるヘイストの効果が、
魔法や装備品で得られるヘイストの効果と
重複するようになりました。
・スピリットリンク
・再使用間隔を180秒 → 90秒に短縮
・ステータスの調整
・HPをC → C+に変更
・回避スキルをC- → Bに変更
・受け流しスキルをC → B-に変更
前のヒルブレIVやジャンプリキャ短縮に
加えての調整。
竜剣90秒はヘイストがアビ枠になるから
やめらしい。
まあ魔法枠のままで90秒になられても
あんまり意味がないのでこれはこれで嬉しい。
スピリットリンクもレストアブレスが
あるのでかなり気軽に使えるのでかなり
飛竜は落ちにくくなるはず…。
どうせなら飛竜のTPはブレスでは
消費しなくなってスピリットリンク時の
飛竜のTPを半分もらう時のみ消費してくれたら
飛竜を長く生存させる意味、飛竜に殴らせる
意味、飛竜がいるからの本体の
アタッカー性能アップ、あたりが強まって
いい感じになりそうなのになあとは思う。
300%ブレスが吐き放題だから
バランスが^^;とかありえんしね。
最後のステータスの調整は…意味がわからん。
誰も望んでないのにいきなり
突っ込んできた割には
この調整による効果がソロ強化くらいしか
思いつかない。
ソロは格下相手なら今でも十分強いし、
格上相手だとこの程度のスキルだと無意味
(例えば侍はHPB、回避B+、受け流しA)。
何よりPTに席がないのが問題なのにそこが
強くなっても…。
支援アタッカーとかいまだにどういう事なのか
ハッキリしない状況で支援にもアタッカーにも
関係ない防御関連のスキル微増。
各人に役割のあるPT戦闘に求められるのは
攻撃、防御、支援全部80点のジョブじゃ
なくて、
どれか1つだけでいいから100点以上出せる
ジョブというのがわかってない。
色々強化されてるから元々竜騎士しかできない
自分みたいな人には「竜騎士しかできない
ですけど参加可能ですか?」の可能率が
上がっていいんだろうけど、
複数ジョブ持ちの人が「○○○○竜できます」
って応募した時に竜でお願いします~って
なるようになるとは…到底思えないな。