Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

闇堕ち回避

ダークソウル3をやりながらスト5もやりながら

FF11もやる。

 

ダークソウル3は安定した面白さですね。

まだこのシリーズをプレイした事がない人は

ブラッドボーンを含めたら5作も

こんな面白いゲームが未見状態からできると

思うと羨ましくてしょうがない。

 

いつも通り1周目はガン盾+槍で

プレイしてるけど普通に鍛えてない直剣の方が

使いやすくて困る。

 

今回はキャラクターメイクがかなり

親切になっていて、作ったキャラクターを

保存、呼び出しできたり

そもそも自動生成の顔がかなり見れる感じに

進化。

しかもゲームを始めた後も作り直せる機会が

あるとの事で、特に2周目の純魔プレイ時の

女性キャラクターの顔で

長い間つまづきがちな自分にとっては

だいぶありがたい。

 

 

スト5はバージョンアップがきてやっと

まともに見える感じになりましたね。

少なくとも自分はマッチングも言うほど

時間がかかってないのでそんなに不満はない。

 

アレックスは結構マイルドな性能に感じる。

ミカがあれだけ+2状況を作りやすくて機動力も

それなりで攻撃力と攻めのループ性が高いのを

考えたらもうちょっと盛ってもいい気がする。

 

とかいってミカも今でこそ狂キャラ扱いだけど

最初は弱い弱い言われてたのでアレックスも

開発が進んだら何があるか

わからないけど。

 

4月は誰が増えるのかな?残りの5キャラの中で

個人的にはユリアンが一番気になるけど、

最初アレックス次ユリアンとか

バランスぐちゃぐちゃな感じなので

可能性は薄そうかなあ。

 

 

FF11PS2XBOX360版がついに終了で。

合わせてダークマターオグメも終わったので

キープしたものを。

 

バロラスマスク STR+10 命中+2 攻+11

               魔命+5 魔攻+5

    ウェポンスキルのダメージ+8%

 

バロラスミトン INT+6 命中+13 攻+13

               魔命+10 魔攻+10 ダブルアタック+1

               クワッドアタック+2

 

バロラスホーズ INT+6 命中+7 攻+7 魔命+2

               魔攻+2 トレジャーハンター+2 

    ペット:INT+4

 

バロラスホーズ STR+12 DEX+9 命中+19

               攻+19

 

バロラスグリーヴ 命中+5 攻+5 魔命+2 魔攻+2

    トレジャーハンター+1 ペットSTR+9

    被物理ダメージ-2%

 

この5つ。トレハン装備2つは言うまでもなく、

マスクとかミトンもかなり尖ってて

いい感じなはず。

特にマスクは他に並ぶもののない性能と思う。

 

いつかまたダークマターキャンペーンは

やってほしいけど、

良キャンペーンが過ぎると

キャンペーンしてない時のやる気が

ヤバイ事になるので諸刃の剣。