Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

新要素モリモリ

FF11ではアトルガンミッションを

手伝ってもらいやっとNhimuが

合成用のミッションクリア報酬である

オーヴェイルリングをもらった。

 

これで合成に関わるものは手に入れるのが

極めて困難なクポシールド以外手に入れた事に

なるので自分の合成もフレからの

依頼もガンガンこなせるようになった。

 

そしてバージョンアップ。

今回は竜騎士的な目玉はスマイトの

効果上昇くらいで薄口なパッチだけど、

もぎヴァナで大きな発表があった。

 

新バトルコンテンツの「オーメン」である。

驚いた事にもうないものと思っていた

新規マップとの事で

テンションは上がらざるを得ない。

 

報酬もアーティファクトのさらに

2段階打ち直しや強力なアクセサリが

あるらしいのでだいぶ遊べそう。

 

さらに合成にも釣りの光る太公望

恵比寿釣竿に相当する

職人レリック装備が実装予定。

しかもクポシールドに比肩するものが

手に入るみたいなので

頑張る気も出ようというもの。

 

ヴァナ・ディールの星唄が完結して1年、

もっと末期感ただよう感じになるのかと

思ってたけど全然そんな事はなかったぜ。

 

 

ハースストーンはついにテンポメイジ以外の

デッキを作った。

いわゆるディスカードzoo、

ウォーロックのデッキである。

 

手札からカードを廃棄する代わりに効果が

強力なカードと手札からカードを廃棄した時に

効果を発揮するカードのコンボで

アドバンテージを得るデッキ。

 

レジェンドどころかエピックカードすら1枚も

入ってないという

懐に優しすぎるデッキである。

 

正直作ってみるまではミニオンを出して

殴るだけとか思ってたけど、とんでもない。

メイジの時は気にする必要のなかった

ミニオンの配置まで考えないといけない

奥の深さがあった。

 

良くも悪くも短期決戦しかできない

デッキなので、

試合数を多くこなせるのはいい。

エストも手早く終わるし、

3勝毎の10コインも得やすい。

 

デッキの性質上一番流行ってる

シャーマン対策でAOE(全体攻撃)を

複数採用してるデッキが多いのは

結構な向かい風だけど、1発2発盤面を

クリアされたくらいなら

まだまだ盛り返せるたくましさは好き。