Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

早い海開き

f:id:Otare:20190710020645j:image

6月の下旬から水着イベント開始。

 

今年はお決まりになってる事を変えていく系の

事は確かに言ってたけど、6月末から

8月末まで水着キャラ排出期間というのは

さすがに長すぎるだろうと。

 

周年の時も無料ガチャに合わせて水着が

復刻したりするのであまり限定感がない。

 

イベント自体はサメ映画のパロディのような

感じでどうでもいい話かと思いきや、

アズイスやサリエルのその後があって

スキップするのは危ない要素も。

 

f:id:Otare:20190710020647j:image

まあでも大体こんな感じ。

 

このクワトロ大尉みたいな人もガチャに

追加されるのかなあ?


f:id:Otare:20190710020641j:image

水の強化はさらにボチボチ進んでます。

でもエウロペのアニマの取れる量を

考えたら4凸終末武器と2つ目の4凸サザエは

どちらかしか間に合わなさそう?

 

結局古戦場を戦うにはワンパン力が

必須なわけで、4凸サザエの方が恩恵は

あるのかなあと思いつつも、

もうすぐ開催される四象降臨に新たな

方陣武器が追加されるというので

それの性能待ちでもいいかなあという感じ。

 

そしてたぶん水古戦場の次は火古戦場に

違いなく、6月は古戦場がなかったので

8月はある可能性が高いと考えたら

火の強化もボチボチ始めないと手遅れになる?

という不安が。

 

主に水の弱さのせいでシヴァのアニマが

取りにくそう、というのに起因した悩み。