Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

さらばディアボロス

いよいよあと1日でボロ鯖が終了。

丸々9年間お世話になってきた世界が消えてしまうのは

寂しいものがある。

そして現在の残りアレキサンドライト数は17578個。

うち1983個は念のため渡さずモグロッカーに突っ込んである。

この約2000個を集めるのに2ヶ月ほどかかっているので、

ペース的には月1000個。

つまり何もテコ入れなければあと17ヶ月かかるのか…!?

いかんいかん。当初の3ヵ年計画を1年もオーバーしてしまう。

かといってバザーの出品が増えない事には。

5月のパッチではアレキサンドライトの流通に影響ありそうなものは

なさそうなので、普通に考えるとサルベージに行ってた層が

新規コンテンツに流れるとかで流通量は減る一方な予感。

8月パッチでサルベージへのテコ入れだとかが来てから~

だと結局今年中には終わらなさそう。

ごく近い内に起こりうる逆転の目は、

9周年モグボナンザの景品にアレキサンドライトが設定されて

ギル目的だとそれが一番ウマイ設定になってたとか、

鯖統合後、試練鯖のアレキサンドライトを買い集めてる層が

自分より必死度が低い事で相対的に供給が増えるとか?

その辺がなさそうならいよいよもって、

3アカ目を爆誕させて毎日1人でサルベージに行くだとか

倉庫キャラにギルを持たせて買い取り専門で他の鯖へ派遣するか

あたりをやるしかなくなってくる。

まあでも気分的にはそのどっちもをやってもいいくらい。

他の鯖に買い取りに行くのは帰ってこれるようになるまで

3ヶ月かかるけど、5月パッチの次が8月パッチとあってむしろ

ちょうどいいくらい。

3アカ目を作るのにしたって今使ってるPCがなんだかんだで

4年近く使ってるのもあって新しいのを買うのも悪くない時期であったり、

ヴァナディールコレクション3がちょうど出るとか

レベル上げも最近はもうヌルヌルだから1ジョブ90にする程度なら

そんなにしんどいものではなかろう。

サルベージに入れるようにするためだけの3アカ目なので

真面目に動かす気はないし(というか手が2本しかないゆえ動かせって

言われても動かせない)、ミッションやクエも全スルーで

目的を達成し次第解約くらいでやろうかなあ。

みたいな事を考えつつの鯖統合、バージョンアップ。