
Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

闇堕ち回避

格闘ゲーム オフゲー FF11

ダークソウル3をやりながらスト5もやりながらFF11もやる。

ダークソウル3は安定した面白さですね。

まだこのシリーズをプレイした事がない人は

ブラッドボーンを含めたら5作もこんな面白いゲームが

未見状態からできると思うと羨ましくてしょうがない。

いつも通り1周目はガン盾+槍でプレイしてるけど

普通に鍛えてない直剣の方が使いやすくて困る。

今回はキャラクターメイクがかなり親切になっていて、

作ったキャラクターを保存、呼び出しできたり

そもそも自動生成の顔がかなり見れる感じに進化。

しかもゲームを始めた後も作り直せる機会があるとの事で、

特に2周目の純魔プレイ時の女性キャラクターの顔で

長い間つまづきがちな自分にとっては

だいぶありがたい。

スト5はバージョンアップがきてやっとまともに見える感じに

なりましたね。

少なくとも自分はマッチングも言うほど時間がかかってないので

そんなに不満はない。

レックスは結構マイルドな性能に感じる。

ミカがあれだけ+2状況を作りやすくて機動力もそれなりで

攻撃力と攻めのループ性が高いのを考えたらもうちょっと

盛ってもいい気がする。

とかいってミカも今でこそ狂キャラ扱いだけど最初は弱い弱い

言われてたのでアレックスも開発が進んだら何があるか

わからないけど。

4月は誰が増えるのかな?残りの5キャラの中で個人的には

ユリアンが一番気になるけど、最初アレックス次ユリアンとか

バランスぐちゃぐちゃな感じなので可能性は薄そうかなあ。

FF11PS2XBOX360版がついに終了で。

合わせてダークマターオグメも終わったのでキープしたものを。

 バロラスマスク STR+10 命中+2 攻+11 魔命+5 魔攻+5

            ウェポンスキルのダメージ+8%

 バロラスミトン INT+6 命中+13 攻+13 魔命+10 魔攻+10

           ダブルアタック+1 クワッドアタック+2

 バロラスホーズ INT+6 命中+7 攻+7 魔命+2 魔攻+2

            トレジャーハンター+2 ペット:INT+4

 バロラスホーズ STR+12 DEX+9 命中+19 攻+19

 バロラスグリーヴ 命中+5 攻+5 魔命+2 魔攻+2

             トレジャーハンター+1 ペット:STR+9

被物理ダメージ-2%

この5つ。トレハン装備2つは言うまでもなく、マスクとかミトンも

かなり尖ってていい感じなはず。

特にマスクは他に並ぶもののない性能と思う。

いつかまたダークマターキャンペーンはやってほしいけど、

良キャンペーンが過ぎるとキャンペーンしてない時のやる気が

バイ事になるので諸刃の剣。

広告を非表示にする