Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

我が王

f:id:Otare:20240429183119p:image

ニケ1.5周年で追加されたクラウンをゲット!

実装されたので早速手持ちのジュエルと

チケットで引きにいくも、100連で引けず!


f:id:Otare:20240429183132j:image

ゴールドマイレージは元々使う予定だったので

ストーリーを楽しむためにもとりあえず

素体をマイレージ交換でゲットしたのだった。

 

そしてシナリオやログインボーナスで

増えたチケットでまた10連分たまっていたので

クラウンガチャを回してみると、


f:id:Otare:20240429183108p:image

出るんかい!

110連目でクラウンゲット!


f:id:Otare:20240429183127p:image

というわけで1凸。

3凸はしようと思ってたが、あと2体は

マイレージ交換でいけるので気楽。

 

毎日単発無料で出る可能性はあるので

無料期間が終わってから残りの凸はしよう。

 

ジュエルやチケットは水着キャラとかで

必要になるだろうし溜めモード。

 

1%しか排出率のないピルグリム

マイレージ、2%のそれ以外のガチャで

ジュエルやチケットを使うのがニケの

ガチャの鉄則なのは間違いないけど、

長く使うであろうキャラにつぎ込むのも

また間違いない。


f:id:Otare:20240429183059j:image

コトダマンではスペシャル確定の実が。

早速開けてみると…、


f:id:Otare:20240429183116j:image

ンルメス…!

これはちょっと残念。

「ん」はコンボが伸びにくいのでせっかくの

スーパーウォールも活かせないし

地雷ガードはもはや珍しくもない。

 

かといって繋ぎ文字の宿命である

リーダー特性は弱い、はしっかりあって

使い所に困る。

 

唯一の残されたフィールド効果も

繋ぎ文字にしか効果がなく、他のフィールドを

上書きしてしまって邪魔という事もあり…、

取れててよかったと思える日はくるだろうか。


f:id:Otare:20240429183102p:image

ポケマスではパルデアの四天王チリを入手。

関西弁の野郎かと思ってたら女子だったのと、

じめんフィールドを使えるのでツツジ

より強く使えそうだったり、汎用性も高そうで

ダイヤにも余裕があったので引いてみた。

 

f:id:Otare:20240429183134p:image

EXロールがフィールドでバトルラリーで

役立ちそうなのも嬉しい。

というかEXロールを解放しないと1回しか

じめんフィールドを展開できないので

解放は必須なのであった。

 

技レベルはとりあえず1でやってみて

上げないとイマイチそうなら上げようかな。