Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

潤いなし

復刻イベントと討滅戦の同時開催は、

1日開催期間を勘違いしてたのと

寝落ちしてしまったのが相まって

結局かなりタイトな進行になってしまった。

 

最終的に討滅戦の方はケルベロス短剣

最終開放×1、ケルベロス銃無凸×1、

フェンリル斧無凸×1、

ケルベロス召喚石無凸×1を手に入れ、

最低限の目標は達成できたかなと。

 

復刻イベントは途中まではダマスカス3つは

無理だろうなあと半ば諦めていたが、

デイリーミッションをこなす事で素材が

ある程度集まっていたので思ったより短時間で

ダマスカス3つを取る事ができた。

 

結果はまあ満足のいくものだったけど、

リアル忙しさもあってこの1週間弱は

かなり必死な感じだった。

 

さて間髪いれずに古戦場が始まって火の車…

となるかと思いきや、

危惧してたとおり自分の水パが弱すぎて

全くやる気が起きない問題が発生。

 

前回の古戦場だとシヴァを借りられれば

瞬殺できていた目玉と長時間にわたって

戯れるとか疲れる。

下手したら四天刃を2本取って3凸するという

大した事のない目標も達成できないかも

しれないし、まあそれでもいいかくらいの

テンション。

 

その分普段なかなか手をつけれない

メインシナリオやフェイトエピソードとかを

進めていけたらいいのかなあ。

 

 

ハースストーンが新環境になってかなり

自分好みのゲーム性に戻ってくれたので

またちょいちょいやってます。

主力カードがなくなって絶対弱いと

思っていたテンポメイジも、

前より自分好みな感じにリファインされて

楽しめてるししばらくはグラブル

ハースストーンの2本立てでやっていく事に

なりそう。