Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

ヴァルナはじめました

f:id:Otare:20210406212331j:image

満を辞してヴァルナ凸!

今までに引いた2つに金剛晶を2個投入し、

配布分のオプティマスグローブで5凸。

 

これで長らくお世話になった

リヴァイアサンともお別れ。

 

自分が神石編成に移行するのはティターン

アグニスに次いで3つ目で、最初の2つは

マグナ2武器とかが出るより前に

移行していたのでこれが初のマグナ編成を

大体完成させてからの移行となる。

 

f:id:Otare:20210406212321j:image
f:id:Otare:20210406212337j:image
f:id:Otare:20210406212317j:image
f:id:Otare:20210406212324j:image
f:id:Otare:20210406212327j:image

武器も一気にいくぜー!

 

エレメントが枯渇するかなあと思ってたが

意外とそんな事はなく、むしろスキル上げ用の

餌が不足する自体になったが、

無駄に溜め込んだアーカルム武器を

砕く事でなんとかスキル上げも完了。

 

f:id:Otare:20210406213953j:image

とりあえずこんな感じでドウデスカ?

リーズナブルにハイランダー編成。

 

キャラの方は編成が渾身系なので

水着コルルはどうなんだろうと思いつつも

連撃も心許ないので結局コルルのバフを

頼ってコルル、リリィ、ヴァジラとかに

なってるけど、なんだかんだで古戦場が

始まって敵の仕様がわからない事にはなので

まあ臨機応変に。

 

ワンパン力が劇的に上がり、1召喚だけで

2200万を達成できるようになったのは

かなりありがたい。

 

目標は前回と同じく12万位+5億の貢献度

報酬の1000宝晶石だがどれくらい肉を

集めたらいいかなあ?

 

今までなら4000個あればいけてたけど、

無料ガチャによる強化、神石5凸実装、

リミ武器強化、前回の古戦場から3ヶ月も

空いているなど、ボーダーが上がる要素が

詰め込まれすぎてるので心配。

 

f:id:Otare:20210406212334j:image

今年のエイプリルフールはボーボボコラボ。

 

奇しくもコトダマンもボーボボ、鬼滅と

コラボしたところなので懐かしい感じが

全くないのが面白い。

 

f:id:Otare:20210406212314j:image

もはや意味がわからん。

 

イベントのノリも原作再現が恐ろしく

高かったし、エイプリルフールならまあ

このノリも許せるかって層も多いだろうし

なかなかボーボボの扱いとしては妥当というか

上手だったなあという感想。