Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

ガチャが終わればまた日常

f:id:Otare:20190112034736j:image

フェス終了後の最後の100連は

ゴムーン4個とアヌビス、ツクヨミ

 

前回の無料100連がゴムーン1個で

終わったのを考えると6つもSSR

引いたのはほんとノっていたって事だなあ。

 

まあリアルで宝くじを買う事を勧められて

初めてスクラッチくじを買ってみたら

見事に爆死した程度の運。

 

f:id:Otare:20190112034729j:image

レジェンドフェス中にガチャピンモードの

40連とかもあり、天井後にもかかわらず

これだけの石を残せた。

 

3月でグラブルは5周年で、その前後の

フェスに例えばキャラ版のグリームニル等

目玉キャラを突っ込んでくる可能性は

大いにありそうなので、そこまでに

もしかしたら再度天井分を貯めれるかもって

くらい残せたのはありがたい。

 

フェイトエピソードやサイドストーリーを

きっちりこなせていけたら貯められなくは

ないかなあと思ってるけど、どうなるか。

 

f:id:Otare:20190112034739j:image

ジャッジメントの作成に着手。

スターは2月に光の古戦場があるので

とりあえず後回しで。

 

召喚効果が残念な石だけどやはり加護効果が

偉すぎるので避けては通れない。

 

が、世間的には賢者もハーヴィンの男とあって

避けたい筆頭石となってるのでここで差を

つけたいと思うのです。

 

まあ風有利古戦場は賢者が実装された後に

開催されるのでジャッジメントの賢者が

超性能でみんな手の平を返してる可能性も

なきにしもあらず。


f:id:Otare:20190112034743j:image

やっとこさバハ剣をフツルス化。

ヒューマンとドラフでやってる属性は

そこそこあるというのに早う作っておけと。

 

f:id:Otare:20190112034732j:image

グリム琴2個目を4凸。

3個目とジャッジメント最終にグリームニルの

マグナアニマがあと10個ずつ必要だけど、

その間にあと3個必要なグリム琴が

1個でも出てくれれば嬉しいんだけどなあ。