Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

誕生

11月24日に子どもが産まれました。

第一子の男の子です。

 

2月頃からFF11にログインする回数が劇的に減ったのもその影響で、これからはますます

大変になるだろうからFF11は事実上の

引退になってしまうのか。

 

とはいってもメインアカウントだけはいまだ

1度も課金を解除したことがない。

いつか復帰できるならしたいとは思う。

 

割と本気で死ぬ時はモグハウスのBGMを

聴きながら死にたいと思ってます。

 

 

さてグラブルはゼノコキュートスが開催中。

色々試した結果、挑むパーティーは


f:id:Otare:20171125224701j:image

この3人に加えて控えにユグユグとマキラ。

まさかのアイルレギュラー落ち。

なんだかんだでジークは攻防ともに優秀。

 

これでhell120もマニアックも倒せる。

この2種を倒せるという事は、ゼノ武器を

4凸するのに必要な素材80個を達成するのが

格段に楽になるという事。

 

マニアックは1日2回やれて確定でhell出現。

hell120は素材が3~4個ドロップ。

つまり1日に確定で素材を6つ取れるのだ。

 

イベントの開催期間は8日間なのでこれで

すでに48個も取れる事に。

残りは大盛況なマルチや、エクストリームで

4回以内に発生するhellをやっていく事で

容易に達成できるだろう。

 

つまりこれの意味するところは、今のうちに

光と闇を鍛えておけという事ですね。

子育てでゲームできる時間が減るのは

間違いないので強さを上げてかかる時間を

減らしていこう。