Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

本命来たる

f:id:Otare:20210308234245p:image

ぐわああああ!

 

7周年生放送で1番盛り上がったのがコレ。

まさかの水着クビラ。

 

水着アンチラはまだ水着アニラがいた事から

まああるかと思ったけど、例年3月の水着枠は

1人なのに今年は2人。

 

しかも干支の登場順でいったらアニラ→

アンチラときたらマキラだろうというところで

クビラ。

そりゃひっくり返ります。

 

元々去年の水着キャラは1体も取ってないのも

あり周年のグランデフェスは天井するつもり

だったが、これで完全に天井する一択。

 

とかいって水着クビラはSRです^^

とかはマジで勘弁して欲しい。

 

f:id:Otare:20210308234222p:image

既存のリミ武器の調整、これまた予想外。

新リミがあるかどうかもわからないが

この時点でもう強いっぽい?

 

他の今の基準でいったら弱くなっちゃった

リミ武器群もいつか強化されるかも?

というのは気分的に嬉しい。

 

f:id:Otare:20210308234215p:image

気分的に嬉しくないのはこれ。

 

もちろん強くなれるから嬉しいは嬉しいけど、

凸の素材を取るのにアグニスならアグニスを

エレメント化した時に取れるようになる

トレジャーが必要と。

 

つまり最低2枚は必要とあって、


f:id:Otare:20210308234252j:image

リストの枠を空けるためにこういう事を

やっちゃってたらアウツ。

 

まあさすがに反響が凄いので撤回か補填は

してくれそうな気もしないでもない。

 

しかし一昨年のクリスマススタレで被って

やらかしちゃったティターンと、

正月の天井でサプ不可石で唯一引けたのが

被りのアグニスで萎えてたのが

ここにきて大勝利予定に変わるとは。

 

でもこの上限解放のやり方の影響は

神石凸だけに留まらず、他のリミ武器とかも

この先現物のエレメント化を要求される

可能性が出てきた事になるので

被っても迂闊に重ねられなくなった。

 

何をするにも疑心暗鬼だとゲームで

ストレスを溜める事になりかねないので

何らかの発表は欲しい。


f:id:Otare:20210308234240p:image

ロゴのFF11の追加ディスク感よ。

 

でもメインシナリオはもうずっと110何章で

止まっててサッパリ。

 

暇があればやりたいけど、暇なら他ゲーを

触りがちなのでなかなか。

 

f:id:Otare:20210308234226j:image

もちろん今回もガチャピンさんはくる。

最高100連なのでじゃんけんはなしかな?

 

f:id:Otare:20210308234233j:image

新たな力を習得してきた。

 

ムックモード自体期間中に1回見るか見ないか

くらいなのでさらにってなると1回も

見ない人も多そうな要素ではある。

 

f:id:Otare:20210309000902j:image

格差が激しいスクラッチも個人差を縮める

色んな施策を打ってきた。

 

まあスクラッチは格差を感じやすいだけで

ガチャとかも当たりを引ける引けないで

果てしない格差が生まれるし、今更な

感じはあるけども。


f:id:Otare:20210309000859j:image
f:id:Otare:20210309000906j:image

はぁー奮発しすぎ。

 

でもこっそりこの2つの100連は新キャラが

出るのとは別のピックアップなしのフェスと

書かれてるので水着クビラの天井には

使えないのが残念。

 

もちろん目当てが既存のリミ武器なら

この確定100連を利用してだいぶ楽に取れる

ので無意味ではないが。


すでに7周年の3月10日は目前。

10日にあるパッチでもだいぶ色々追加や

変更があるので楽しんでいきたい!